前回の投稿に続きまして、本日も我々学生団体luckyのメンバーがluckyに入って思ったこと・感じたことをお伝えしたいと思います😌

#春から同志社 のみなさんはもちろん、我々の活動に興味を持ってくださる方に読んでいただきたいです⭐️


『luckyに入って思ったこと』

👦🏻(法学部・新3回生) ボランティアサークルには地味で、独善的な、僕が苦手な奴ばっかりやと思ってました。けれどluckyは、ユーモアがあり、心優しい人達ばかりです。

👧🏻(文学部・新2回生) 私はluckyに入って本当によかったと思っています。luckyに入ったから、他の国の知らなかった現状を知ることができました。少しずつでもなにか力になることがしたいと思っています。他にも、色んな人の考えが聞けて考え方が広がり、貴重な経験ができるサークルだと思います。優しい人たちばっかりで本当に楽しいです!

👦🏻(社会学部・新2回生) 決して自分達は支援してあげているという上から目線の立場に立つのではなく、自分達も現地の子ども達から元気を得て、お互いが楽しみ合っているところがとても印象的でした。

👧🏻(文学部・新2回生) ただ ボランティアがしてみたい そんな漠然とした思いで入ったこのサークルですが、思いやりがあって真っ直ぐに子どもたちを思い活動するメンバーを見て、刺激を受けることばかりです。

👦🏻(法学部・新2回生) 国際ボランティアに興味を持ち、Luckyに入って実際にボランティア活動に触れてみると想像以上に地味なものでしたが、支援先のネパールに訪れて、子供たちの笑顔を見ると小さなことしかできなくても誰かの役に立っていると感じることができます!