もう次にやらなくてはならない仕事はきている。

なので、本当は休んでる場合ではないのだが・・・

中国にいる同僚がこの日その作業をやってくれるとのことなので

(チケットが取れず、帰って来れないので時間が余るらしく)

その言葉に甘えた。

作業時間こそ、こっちより短いにしても、精神的にはかなり苦労しているだろうに。。。

ありがとう!!


同僚のYさんがこの日までヨメさんと子供が実家に帰っているということなので、

帰りがけに飲もうビール

と約束していた。

が、結局、忙しさのため、その約束を果たすことができず・・・

前日、寝てないとはいえ、チャンスかな?

と思ったのだが・・・

そんな時に限って、Yさんは社長に連れられて飲みに行った。

さすがに、それに参加させてもらって飲むのでは意味が違うよなあ、

ってことで・・・

時間ギリギリのこの日、仕事帰りではないが、横浜まで出てきてもらい、飲むことにした。


時間を読み誤った(30分前に着く予定だった)ものの、約束した時間にはなんとか着きそうだグッド!

ということで・・・

後は、電車を乗り過ごさないよう、4駅前から頑張って起きていた。

というか・・・

たまたま起きれたのが4駅前で、、、

実は、危なかったにひひ


一つ前の東神奈川でその事件は起こった。

石川町での車両トラブルにより、京浜東北線とそれに乗り入れる各路線が一時的な運休を

余儀なくされた。

結果、10分程度だったわけだが・・・

最初は発車の見込みは立っていない、ということですごく不安だった。

その間、電車のドアは全て開いていた。

ので・・・

外にいるのと変わらない寒さしょぼん

ドアくらい(全てじゃなくていいから)閉めろよなあ~プンプン


電車が遅れた分だけ遅れてYさんと合流。

もう一人参加するRくんは、まだ来てない。

最寄駅が一緒なので、同じ理由かなあ、と思いきや・・・

そっちは痴漢騒ぎのバスに乗り合わせてしまい、警察が車で全員外には出してもらえず、

遅れることになったらしい(そんなことあって、あるんだあ)。


特に店の希望はないということで、最初ブラブラと探していたが、自分の知ってる店へと

向かった。

そこは沖縄料理屋さんで・・・

Yさんもしばらく食べていないと言うことで、ややテンションは高くなっていた。

ところが!!

着くと、その店は去年の10月で閉店に。。。しょぼん

しかも、その隣にあった韓国料理屋(実は、二次会はそこかなあ、と思っていた)までも

なくなっていて・・・

あまりの衝撃的な出来事に意味なく落ち込んでしまった。


で、もう一軒知っている店に行ったわけだが・・・

ここもなくなっていたしょぼんしょぼんしょぼん

前に来た時は、新装開店し(結構前だけど)、繁盛してるんだなあ、って

思わせてたのに。。。


しかたなく(猛烈に寒かったので)、近くにある北海道に。

残念ながら(まあ、チェーン店ではあるし)、ここは二人とも来たことがあるとのことだったガーン


メニューは、全部二人にお任せ。

自分ではチョイスしないようなメニューで、いつもと料理を楽しめたのがよかった音譜

Rくんは、結婚したばかり。

「ヨメも参加したいと言ったら・・・いいですか?」

という問いかけに、断る理由などなかった。

むしろ、来てくれるんだあ、という感謝の気持ち。

Rくんが奥さんのために、頼んだ料理を残しておく(他の皿に分けて)行為に感動した。

自分なら・・・

なきモノにするねにひひ


週末ということもあり、2時間制。

って言うか・・・

それより早くに追い出された気がするむっ

席、空いてたのに。。。

せっかく取っておいたRくんのやさしさが台無しになったことに、ちょっと腹が立った。


お店は25階。

1階に下りた時にRくんの奥さんに電話すると、ちょうどエレベータに上ったとのこと。

あわてて降りてきてもらうよう言った後、Rくんと打ち合わせ。

初めて会う奥さんに対し、どういう振る舞いをするべきか?

と、その途中で奥さん登場。

どうやら、25階までは行かなかったらしいあせる

ちょっと心の準備が間に合わなかったが・・・

すごく話しやすい人だったので、その後、

「ほんとに、初めて会った人?」

と周りが思うくらい話が弾んだ。


そんなこともあり、終電まで飲んだ。

誰か時間気にしてたっけ?

というくらい見事な時間に店を出た。

ちなみに、飲んだ場合の自分は、時間感覚ゼロですにひひ


Yさんとは横浜で別れ・・・

Rくん夫婦とは、地元で飲み直し。

店に入るまでは、酔ってこそいたものの、全然元気だったのに・・・

店に入ってマッコリを飲みだしたら、急に。。。

そんなわけで1時間程度で店を出ることに。。。

せっかくそれまで楽しい時間を過ごしてたのに・・・

なんか、最後しらけさせちゃったのが自分の中で心残り。。。


帰る途中、なぜかやたらと後ろが気になり、振り返る自分に気づく。

結果・・・

前にあった段差に気づかず、かなり激しく転ぶ。

それでも、たいしたことないかなあ、と思ってたんだけど・・・

血液をサラサラにする薬を飲んでいたことと、酒のせいもあり、結構ズボンの下は

血だらけに。。。ガーン

まあ、自分ではそう思ってないけど・・・

周りから見たら、やっぱり酒(酔ってた)せい?あせる

正座、できましぇ~~~~んショック!しょぼん