ひさびさに4時間寝た。

ので、結構体調がいいニコニコ

今やってる仕事の納期が翌日早い時間までなので・・・

この日は早く帰れないことは、あらかじめ想定していた。

が、まさか。。。


20時過ぎ、修正が入る。

その内容は・・・

言葉で言ってしまえば小規模だが、その作業の難しさを知ってるボクにとっては

納期直前とは思えないような内容だったショック!

中国は来週から旧正月に入る。

ゆえに・・・

今回もまた納期を譲ってもらえる状況には、ならなかったしょぼん

ほんとは、かっこよく

「俺一人でやるよ!!

と言いたい気持ちではあったが・・・

以前、その部分の設計をやるのに2日くらいかかっていることを考えると、とてもそんなことを

言ってられるような状況ではなく、、、

「お願いできます?」

と、一人の同僚にお願いし、一緒に徹夜作業に入った。


どの助けあって、5時前にはメドがついた。

ちなみに、自分はかなりボロボロ状態で・・・

何度か、オチたような気がする。。。あせる

本当に同僚がよく頑張ってくれた。

ありがとう!!


とりあえず、同僚には5時半にあがってもらい、後は一人で最後のツメにとりかかる。

が・・・

それまでダメだったものが、急に復活するというミラクルが起きるわけではなく、、、

襲ってくる眠気の中、作業を続けるのは効率がよくないと判断。

6時に一度寝る。


まあ、どれだけ寝れたかわからないけど・・・

8時に起床。

最初は、

「もう少し・・・」

と思い、二度寝の体制に入ったが、その時間に出勤していた人の助けもあり、

なんとか仕事に戻ることができ、中国にいる同僚が出勤する前に作業を

終わらせることができた。


あとは、任せて帰っていいよ!!

と同僚は言ってくれたけど・・・

それをやったら、他の人の仕事を止めてしまうことになる。

自分は、徹夜こそできないが、ちょっとの時間でも仮眠することにより、

復活することができる。

午前中をしのいだ後、昼休みの仮眠で最後まで持ちこたえることができたグッド!

この日は22時前に帰宅。

久々に早く帰れたので・・・

あれこれやって、3時前まで起きていた。

・・・寝ろ!!って。。。べーっだ!