この日は、眼科。

いつもより遅くまで寝てられるとはいえ・・・

前の日4時半就寝で7時起床。

決して、睡眠時間は多く取れていない。。。


一生懸命やっても天からは見放されていて・・・

頑張って早めに行ったのに(診察時間の30分前から受付開始なので、それに間に合うように)・・・

期間(前の検査から)が空いているということで、まずは相談コーナーから(必要?)。


相談コーナーでこの日瞳孔を開く検査を行う、ということを言われた。

前日、車で帰ってきているので・・・

車で出勤しないわけにはいかないあせる

ゆえに、この検査は次回に・・・

と相談したところ、

「先生と相談してください。」

ということで、いつもなら視力検査、眼圧検査をしてから先生の診察を受けるのに、この日は直に

先生のところにカルテを・・・。

おぉ!!

逆にツイてたのか、と思ったのだが・・・

結局、それは診察するための順番ではなく、先生からこの日の診察をどうするか、という話を

してもらうための順番で・・・

「それは、次回にしましょう。」

とだけ言われ、いつものように視力検査へ。

・・・大幅なロスしょぼん

でも・・・

おかげさまで(待ち時間が長かったおかげで)、ちょっと睡眠時間を取ることはできたけどねべーっだ!


10時半頃病院を出発。

道路も順調で・・・

おかげさまで途中で楽しみにしてた食事(ふだん、行けないようなところ)をせずに、

出社(食事をしなければ12時前に会社に

入れることができるので)あせる


すぐに、次の仕事はきていた。

さすがに残り時間が少なかったので午前中は手をつけなかったが・・・

午後になり、気合いを入れてスタート!!

ところが、14時から会議で・・・

すぐに終わるだろう、と思ったら、、、

終わったのは16時半過ぎしょぼん

この日より中国に行った同僚へデータを送り、引き継いでもらうのだが・・・

ほとんど手つけずの状態で送りことになった。


同僚が行った会社は基本、残業をしないので・・・

時差があるとはいえ・・・

結局送ったデータもほとんど手つかずの状態で戻ってきた。

ここからボクがどれだけ進められるかが勝負だったのだが・・・

結局、これにとりかかれたのが23時。

申し訳ないけど、必要最低限の作業だけをして、この日は終了。

とはいえ、他にもこの日までにやらなければならない仕事があり・・・

結局、また電車では帰れない時間に。。。

それでも、この日は2時前に家に着いたニコニコ

しかしながら、なかなか寝付けず・・・

3時半くらいに、ようやく。。。ショック!