あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします m_ _m

って・・・

誰に言ってるんだ? (^_^;)


去年の冬休みは(その後、1日休みをもらったけど)、元旦だけしか休めなかったしょぼん

素直に喜んでいいかどうかは微妙だけど・・・

今年は6日中5日休むことができたニコニコ


1月1日。

前日、紅白が終わると同時にテレビの電源を切った。

ゆえに、特に年が変わる瞬間を気づくこともなく、

ブログを書きながら気づくと年が明けていた、という年越しを送った。


この日は、親は例年通り銭洗い弁天へ。

その間、自分は留守番。

祖母の面倒をみる。

たいしたこともしてないし、たいした時間接したわけでもないのに・・・

親の苦労がわかったあせる

正直、親も年だし、個人的に鎌倉に用もあるので、自分が変わりに行こうかとも

思ったけど・・・

たまに外の空気を吸わせてあげた方がよいのかなあ、と思い、自分が留守番することに

したわけだが、、、

ほんと、正解だったと思う。


親が返ってきた後(15時頃)、ヨドバシカメラへ。


gakuのブログ  gakuのブログ
モニタ、買ったよ音譜

薄いでしょ?

自分にはここまでいいの、必要ないかなあ、と思ったけど・・・

奮発しちゃいましたべーっだ!


gakuのブログ

ついでに、キーボードとマウスを買っちゃったあにひひ

今までパソコンに合わせて白でそろえてたけど・・・

今回、黒枠のモニタを購入したということでそちらの色も黒に。。。

こっちはかなり値段抑えたけど・・・

いろんなキーボード、マウスに触れて購入を決めてモノなので、

かなりお気に入り(使いやすい!!


1月2日。

気合い入れて掃除しようと思ったけど・・・

いらないDVDを処分するのに中身を確認してたら・・・

それだけで終わっちゃったショック!


gakuのブログ  gakuのブログ
ずいぶん処分したつもりなんだけど・・・

まだまだあるなああせる

ラベルの色でジュンル分けしてるチョキ


gakuのブログ
スポンジの交換時期って、難しくない?

年が変わったのを機会に、一掃してみた。


gakuのブログ
今まで部屋のテーブルの上に置いていたケトルを

台所に持ってきた。

うんビックリマークこの方が便利グッド!

・・・ちょっと狭くなっちゃったけど。。。あせる


夜は、ドライブへ、

本当は、昼間出かけたかったんだどね。

朝、天気が悪くて・・・

昼前、あれ?ってくらい、雲一つもない空模様に

なったんだけどね。

ものすごい勢いの風が。。。

ハンドルを取られるくらいの強さだったので・・・

断念した。

しかしながら、夜になり、風は治まり・・・

行くかやめるか、かなり悩んだけど、最近出不精になっている

自分にカツを入れる意味で強引に気持ちを出かける方へと

傾けた。


昔よく行った場所をその当時と同じくナビを使わずに走ったけど・・・

見事に道を忘れていたガーン

本当は、鎌倉の方まで行きたかったんだけど・・・

それほどまで時間が遅くなかったせいか、まだ渋滞が残ってたので、

さっさと引き返した。

・・・なんか、中途半端なドライブになっちゃった。。。しょぼん


1月3日。

昼過ぎに、スンジュからお誘いの電話。

部屋の片づけが中途半端だったので、ちょっと考えたけど・・・

せっかくなんで、でかけることにした。


先日勉強したように、ルートは横浜経由でニコニコ

国道16号こそやや渋滞したが、首都高は目立った渋滞はなく、

予定よりかなり早く到着しそうな勢いグッド!

ところが!!

千鳥町のICを出て・・・

ふだんなら15分もかからないで行けちゃうくらいの距離が、、、1時間40分ショック!

逆に、大幅に遅れての到着になった。


gakuのブログ
合流後、行きたかったIKEAに。

しかしながら・・・

すっかり運転で疲れてしまい、買い物テンションダウンダウン

着くなり、休憩しちゃいましたべーっだ!


gakuのブログ

まあ、ボチボチ歩きまわって・・・

船橋駅の方に食事へと向かう。


gakuのブログ

皮は、1本90円とリーズナブル音譜

でも・・・

塩かけすぎだったかなあしょぼん


gakuのブログ
590円でこの量は、大満足グッド!


gakuのブログ
刺身もまずまずで・・・

最初、やきとりのしょっぱさでかなり店の評価下がったけど、

だいぶここで取り戻してきたんだけどね。

・・・頼んだ鍋、30分近く待っても出てこないプンプン

キャンセルして帰ろうかと思った頃に、ようやくコンロが。。。

ようやく食べれるのかと思いきや・・・

鍋が出て来るのに、さらに10分。

しかも、出てきた鍋は・・・


gakuのブログ
えっ!!

これから作るの!?

っていうか・・・

今まで何に時間、かかってたの???

でも、まあ・・・


gakuのブログ
味は悪くなかったから、よしビックリマークとするか。。。


〆でごはんセットを頼む。

まさか、これに限っては・・・

と思ったけど、、、

これまたおもしろいくらい出てこない(^_^;)

「きっと普通の店とは違うセットに違いない!!

とドキドキして待っていたら・・・

出てきたのは、普通に白米と卵だけ。

・・・う~ん。。。

「もう二度と来ることは、ないなあ。」

と思って店を出ようとしたら、、、

見送ってくれる店員の態度は、今まで経験したどの店よりも

よい感じで・・・

今日は、たまたま遅かっただけなのかな?にひひ


帰りは来た道と同じ横浜経由で。

首都高の料金が一律だった時は、行きと帰りで経路を

変えてた(東名高速経由)んだけどね。

台場のトンネルを過ぎたあたりだったかなあ。。

後ろからものすごい勢いで接近して来る車をバックミラー越しに発見。

走っていたのは、3車線の一番右。

前が詰まっていたので、どいてあげたりとはしない。

すると・・・

ものすごい勢いで(もちろん、ウインカーもつけずに)左車線に移動。

「来るな。」

という予想通り、ボクと前の車のわずかな隙間に割りこもうとした。

腹は立ったが、せっかくイイ気分で帰っていた(いろいろあったが、

楽しい休日を過ごせたことに)ので、素直に道を譲ってあげた

(いつもなら、割りこまれないように車間をつめるのだが)。

と、ここまではよかった。

!!

その車の後ろについて来ていた車の存在には、まったく気付かなかった。

気づくと、そいつはボクの真左にいて・・・

あきらかにこっちに接近してくる(車線変更している)のがわかった。

出てたスピードから死ぬとは思わなかったが・・・

車がメチャクチャになるというイメージが、その一瞬でできた。

ブレーキを踏む。

車は、左右に大きく蛇行。

しかしながら、車線をまたぐことはなく、後続車もなかったので大事には

至らなかった。


おそらく、その二台は競争してたんだと思う。

いわゆる首都高バトル?

その車(後からボクの車を抜こうとした車)は、ハザードを一度だけつけ、

またものすごい勢いで去っていった。

そのハザードがむかついた。

一応、悪かったという意思はあったんだあ。。

だったら・・・

「そんな危険な運転、もうするな!!

と言いたい。。。


何はともあれ、無事帰れてよかったニコニコ