年明けましたね。

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします m_ _m


以下、2011年12月29日の話。


=======================================================================

この日は、いよいよ韓国人の友達・スンジュがsさんところに嫁いで来る日。

そこで、新車のドライブも兼ねて、成田まで迎えに行くことに。


6時起床。

まずは・・・ピグから(笑)。

その後、毎年送っているメル友の子供への誕生日おめでとうメッセージを送信。

最初に送った時はまだ小学校に入学してなかったけど、今年(2011年)はもう

小学6年生。

去年までは、まだ親しくしてくれてたけど・・・

そろそろうざいと思われてしまうのかなあ(苦笑)。


9時前、予定よりやや遅くなっての出発。

まずは、ガソリンスタンドへ。

ここでは、給油の他に洗車をしようと思っていたのだが・・・

すでに洗車機待ちが大行列ショック!

いつもなら断念してしまうところだけど・・・

人を初めて乗せるということもあり、気の短いボクにしてはめずらしく待ったにひひ


その後、OKマートへ行き、スンジュの好きなとんがりコーンとじゃがりこを購入音譜

そして、行きたいのを我慢していたオートバックスへニコニコ

やっぱ、車買い替えたら・・・

なんとなく、行きたくなるよね?

年末セールを期待しての、この時期まで待っての買い物だったけど・・・

特にそういうこともなく、少々がっかり(苦笑)。


スンジュの好きなこっこを買うために東名高速を利用するルートを選択

(港北PAに売っている)。

下りは大渋滞だったが、上りは首都高でちょこっと渋滞しただけ。

おかげさまで、1時間以上早くsさん宅に到着。

sさんが出かけてたららぽーとで時間でもつぶそうと思ってたけど・・・

こんな状況を想定して出かけずにいてくれたので、早々にsさん宅に行き、

のんびりさせてもらった。


買ってきたこっことお菓子をテーブルの上に。


gakuのブログ
5月に行った伊豆旅行の際、途中立ち寄った伊東のお店をブログに載せたことで

もらった入浴剤など。

うちでは使わないので、これもお土産としてあげた。


待ってる間、年明けからの首都高の料金体制を勉強。

距離によって値段が変わることにより、神奈川線/東京線という

区分けはなくなるんだねえ。

ということで・・・

sさん家行くのに、今までそれほど料金が変わらなかったので箱崎経由と

横浜経由を気分・渋滞状況に応じて選んでいたが、首都高にかかる料金が

同じになってしまうので、東名を利用する分箱崎経由だと高くなることが判明。

これからは、基本的に横浜経由かなあ。


15:40にsさん宅を出発。

渋滞もなく、成田にも早めの到着。

しばしコーヒーを飲み、スンジュの到着を待つ。

今回は、さすがに今までと違って荷物が多い。

もちろん、嫁入り道具はまだまだこれからなのだろうが・・・

ノートパソコンやらギターなど、普段は持って来ない荷物まであり、、、

いくらカートがあるとはいえ、そこに載せるの、たいへんだったんじゃ

ないかなあ?

(車、荷物空にしてきてよかったあ~あせる


gakuのブログ
合流後、一度sさん宅には戻らず、市川にあるお好み焼き屋さんへ。

本当は二人がすすめる焼き鳥屋さんへ行きたかったんだけど、満席で・・・

とりあえず、おなかも空いていたのでまずはお好み焼きでおなかを

膨らませ、後に軽くつまむ程度に立ち寄ることにした。


gakuのブログ
韓国語で"がく"と書いてあるらしい。


gakuのブログ
これは、太ったボクに向けてのメッセージらしいあせる

だとしたら・・・

マヨネーズ、使いすぎだよにひひ


おなかも満たされ・・・

今度は何時間でも待つ覚悟で店に向かう。

ところが・・・

多少、人気メニューの商品がなくなっているのは覚悟していたけど、

20時(開店は17時)にして全メニュー品切れだってショック!


やむなく、sさん宅へ。


gakuのブログ
gakuのブログ
お土産、もらったあ~ニコニコ

右側のボトルは、新作のマッコリーだって音譜

楽しみ~グッド!


gakuのブログ
スンジュのお母さんが作ったよもぎ餅。

おなかいっぱいだったのに・・・

あまりにおいしくて、一瞬にして。。。べーっだ!

お土産にももらっちゃったニコニコ


この後、どこかに行って飲もうか(もちろん、ボクはノンアルコールだけど)

という話になったが、とにかくおなかがいっぱいで・・・

特にどこに行きたいという気持ちも盛り上がらず、ボクが買ってきたお菓子を

食べながらのんびりsさん宅で時間を過ごすことにした

結局、誰のために買ってきたの?ってくらいものすごい勢いで

そのお菓子をボクが食べてたにひひ

あれ?おなかいっぱいだったはずじゃ。。。