アメリカと中国の関税戦争が燃え上がっている。どうなることやら・・・。
①USDJPY 売り ー20pips
売りが強いので、そのまま落ちるかと思ったが揉み始めた。よくよく見れば売れる形ではなかった。
俺の実力なんてこんなもんだ。
②GBPUSD 買い +50pips ホームラン!!
今日は職場のチームの歓迎会。良い形ができていたので会場に向かいつつ、スマホをチラチラ監視してエントリー。
エントリー後は会場に着いたので、指値設定して放置。解散後確認したら指値に刺さっていた。
久しぶりのホームラン。
③CHFJPY 買い +20pips
帰宅後にPCを開くと良い形になっていた。ただトリガーから数分が経過していた。それでもまだまだ上昇すると思ったのでエントリー。監視しようと思ったが、飲酒による睡魔に勝てず。短めの指値を設定して、歯を磨いて就寝。
起床後、無事に指値に刺さっていた。俺は飲酒をしたらトレードはしないと決めているが(万全の態勢で挑むため)、今日のような職場の飲み会は例外として許してほしい。
4月 11戦 7勝2敗2分 +160pips
チームの飲み会は楽しかったが、やはり個人的には家でチャートと向き合ってる方が好きだ。成功して、3年以内に今の職場とお別れしたいな。仕事自体はやりがいはあるし給与もそこそこに良いが、なかなかハードで寿命を削る仕事なのでね。


