お騒がせ議員の上西小百合、またまた変な事を言ってるなぁと思ったら、実はこれ、事象だけを捉えれば、今の所、この通りになっているようなんだよね〜! 笑い

福田赳夫元首相が昭電疑獄で逮捕された筈と思って調べてみたら、この逮捕は彼が大蔵官僚時代であって国会議員の時ではなかった!

新井将敬元衆議院議員も逮捕(正確には衆議院に対する逮捕許諾請求が可決した日に自殺)されたけど、彼は経済学部卒であった!

なるほど、でも上西さんよ、日本はまぁまぁまともな法治国家なんだから、東大法学部卒の国会議員であれ、法に反すれば逮捕されるに決まっているんだから、こんな無知な発言は止めといた方がいいよ! 笑い


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000108-dal-ent

上西議員、東大法学部卒の国会議員は絶対逮捕されない「みんな知ってる」

 衆院議員の上西小百合氏が3日、ツイッターに、東大法学部卒業の国会議員は絶対に逮捕されない、との文面を投稿した。

 上西氏は「東大の法学部を出て国会議員になれば、絶対に逮捕されない事は(戦後一人もいないし)みんな知ってる。」と断じた。

 続けて「その為に必死に勉強してるんだから別にいい。国会議員になって悪い事をしてお金儲けしたい人は東大法学部を出る事。他の学部や他大学じゃダメダメ。」と持論を記した。

 真意の分かりにくいこの投稿には「どういう意図での投稿なんだ」「その理由を書きなさい」と突っ込むコメントが相次いでいる。



iPhoneから送信