私が初めてお掃除に参戦した日
雪予報がでてました
それを、ののさんのパワーで
晴れ間が見え隠れ
小雨程度で済みました
実は、この小雨も送迎も
意味があったのでは…という
私視点のエピソードを2つ。

ジェルミちゃんとは面識が
あった、のの子さん
私とは本当に初対面でして
優しい口調でした
しかし、待ち合わせ時間が押し迫り
ファーストコンタクトは
運転中のバックミラー
雑談中に私の顔をチラ見…

嘘です☆ギロリでした滝汗
(女狐さんチェックでしょうか…)
のの子さん背が高いんですよね
下からバックミラーを
ナメるような見方は、
本人には 伝えたから、
まっいっか…笑
反○のようでした。
こーえーチーンって内心冷や汗💦
断じて本人はそんな人ではありません
私の思い違いですから!

雪予報というから
私は防寒対策として
ムートンブーツを履いていって
しまったのです💦
車はののさんの自家用車です
めちゃめちゃ後悔したのは
後日自分の靴の汚れで←

お車汚してすみませんでした
と、連絡すると
ののさんの✨神ご主人✨が
洗車して下さったそうです
(勿論のの子さんもお手伝い下さって…)
配慮が足りず、すみませんでした
そんなやり取りをしたので
とっても仲良くなれました
↑ アハ(*゚∀゚)どんな〆締め~

ののさんブログ 丸コピ
↓↓
本日
13(月) 18:00までにご連絡

お願い致します。m(__)m

 

九門子ちゃんが、宮司さん達や

神さま方とのご縁を繋いで下さった

 

 

神奈川県

前鳥神社(清掃奉仕&月次祭)+

鶴嶺八幡宮(拝殿清掃&月次祭(間に合えば))

 

の2社✨😊ツアーを募集致します。😊✨

 

 

 

※前鳥神社は(さきとりじんじゃ)とお読み

します。相模國府四之宮となります。

 

※鶴嶺八幡宮は、座敷わらしの、

わら子ちゃんで有名です。

 

 

相模国茅ヶ崎の総社として往古より

八幡信仰の本地として名高い。

また鶴嶺八幡宮によると、源氏が

関東へ進出する際、創建した

最初の氏社とされています。

 


神さま方や眷属さん、また当日

ご参加される方々やとの不思議な

ご縁が繋がったり、ご自身の人生

に何か気付きやヒントがある旅に

なる事があるかもしれません。おねがいキラキラ


 

✨前鳥神社(清掃奉仕&月次祭)+

鶴嶺八幡宮(拝殿清掃&月次祭(間に合えば))✨

 

【日時】2023/3/15(水)8:30a.m.

前鳥神社に現地集合

 

自己紹介・参拝と清掃奉仕後

 

9:00a.m.~月次祭参列

 


月次祭が9:30を過ぎてしまう場合は

前鳥神社の清掃奉仕を再び行ってから

 

鶴嶺八幡宮に移動

 

鶴嶺八幡宮にて

 

(先の前鳥神社の月次祭が9:30頃に終了して

間に合えば、鶴嶺八幡宮にて月次祭参列。)

 

参拝

清掃奉仕

 

解散

 

※スケジュールや時間は

神社さんや宮司さんのご都合や

その他事情により、前後したり

変更になる事もございます。

 

 

【参加費用】:無料

※昼食費用や交通費等は個人負担

 

 

【持ち物】必要な方は虫よけスプレー
ウエットティッシュ、軍手等。

※わら子ちゃんへのお菓子(希望者)

 

箒と塵取りは、現地にて貸し出して

頂けます。

 

座敷童のわら子ちゃんへの

お菓子(ご希望される方のみ

風車近くの所定の箱の中に

各自で奉納頂けます!😊✨)

 

 

※心優しいご縁で、たまに、ご自宅

まで普通の人には視えない、

わら子ちゃんがお越し下さってる方

もおられる様です。😊✨

 ↑↑コレ私かな(爆)







キツネ母ちゃんって言ってると
教えてもらってから
可愛いこ達をおもてなし
ハハ( ´艸`) 
ちゃんと分かり易く
来てるよ~!
ってサインをシャボン玉で
教えてもらえました😊

ピンと来られた方は、是非、

この機会に前鳥神社さまや

鶴嶺八幡宮さま、座敷童の

わら子ちゃんとご縁されて

みて下さい✨😊

 風車が回るの見えるかも~

 

途中退席、OKです。

 

ご参加ご希望される方は、

ののさんのアメブロメッセージに

 

 

2023/3/15(水)前鳥神社+鶴嶺八幡宮

ツアー参加希望

②おなまえ

③お住まいの地域 都道府県と市区町村

(番地などの詳細は不要)

前鳥神社までの交通手段(車 or

 公共交通機関(バスorTaxi))

13(月) 12:00までにご連絡

お願い致します。m(__)m

 

 

ののさんも当日参加予定です。😊✨

ご参加頂ける、皆さまとお逢い

出来る事、楽しみに致しております。

おねがいキラキラ

 

皆さまのご参加、お待ちしており

ます!✨😊

 

※鶴嶺八幡宮さまで

2023/1/14(土)に行われた

どんど焼きの写真です。✨😊

 

集まられた皆さまも、

素晴らしい方々ばかりで、

楽しかったな~✨😊

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

【アフリカ支援ビジネスに

ご協力頂いている、ryo.craftさん】

 

可愛い子供服を手掛けてらっしゃる

アーティストさんのお店です。

 

売上金の10%をアフリカ支援にご寄付

頂いております。

 

アフリカを助けながら、世界で一着

しかない、ハンドメイドの子供服を

是非、この機会にお買い求め下さい。

お願い

 

 

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ワンクリックご協力お願いします!✨

 

  

ののさんの挑戦

⇩こちらも新たに登録してみました!キラキラ

FC2 ブログランキング

お時間あられる方は、ご協力

お願いします!お願い


(7/28  27位スタートから始まりました!キラキラキラキラ

 



~ののさん記事抜粋~



神さま方や眷属さん、また当日

ご参加される方々やとの不思議な

ご縁が繋がったり、ご自身の人生

に何か気付きやヒントがある旅に

なる事があるかもしれません。おねがいキラキラ


↑↑

実際に行った私の太鼓判指差し

出会った先々のお仲間さん

目から鱗の『気づき』が

たっくさん散りばめられています

それらは、私の宝物✨になりました


今回私は行けないのですが

いつかきっと行けるでしょうニコニコ


氏神さまのお掃除を頑張るね👋
 


お立ち寄り下さって

ありがとうございます