はい♡愛湖でぇぇぇーす
~ミラクルサプライズが
盛り沢山のお掃除し隊レポ~

昨年末、zoomの時に
いつか一緒にお掃除行こうね😊
って話しをしていたら
《宇宙に放ったって事よね😁✌》
1月にジェルミちゃんが
ののさんのブログで
募集してるよ~!!って
誘って下さったの
今年は『ピンと来たら行動』
するといいよって聞いたばかりの
タイミングだったので
即答😍2つ返事で『行く!!』
ののさんと面識ある
ジェルミちゃんが一緒なら
とっても心強い😊
苦手な電車乗り換えで
やらかしまくったけど
ジェルミちゃんのサポートの
おかげで回避😂ありがとー🙏
ののさん車で送迎下さって
手厚いサポートヽ(;▽;)ノ
本当にありがとうございました🙇
ふんわり口調の優しいののさん♡
生・ののさんとご一緒してるぅ~
フワフワ夢みたいでした
ののさんブログを天の音さん経由で
知ってから面白い!と、最初から
読ませていただいたのは去年頃
感銘し、アフリカ支援ビジネス募金
もさせていただきました
 ↓↓
ピンと来た皆様ご協力
宜しくお願い致します🙇


Kさんと九門さんと合流
Kさんお掃除隊は初回から
参加されてます😊
実在してる生・九門さんだ(*゚д゚*)
密かに感動(´-`).。oO
 


最初のお掃除場所

出雲大社相模分祠

大きな神社さまでお掃除が
できるって…なかなか出来ない事
ですが宮司さまと巫女さまと
すっかり打ち解けておられる
九門さんのお蔭さまで
お掃除させていただけて
私は門前の小姓の小姓心地です
九門さんに
綺麗に掃除が出来てましたね~
と、お声掛けいただけて
内心うひょ~(*゚д゚*)
5人のチームワークの良さです‼
更に(*゚д゚*)
正式参拝のサプライズを
取り計らって下さってました
(*゚д゚*)
日本で5体の…だ、大黒天さま
拝観させていただけました🙇
草山宮司さまの有り難い説法
『世のため人のためと想いを馳せ
慮る気持ちを大切に生きて下さい』
(↑かなり要約してしまいました🙇)
ご自宅に呼んで下さり
昼食まで振る舞って下さるという
草山宮司さまの懐の深さたるや…
ののさんゴミを持ち帰って下さって
ありがとうございました🙇

感激しきりの胸中のまま
(*゚д゚*)←常にこの顔
次の場所へ1台の車で移動


福寿弁財天さま


Kさんご持参したお菓子


奉納するはずのお菓子を
ジェルミちゃんと私に
持って帰って下さいと
天使さんのようなお気遣いと
心優しいKさん😊👼
ありがとうございました

こちらでも歓迎していただけ
お茶を振る舞って下さり
輪の中に入れて下さった
福の神のような方々の中で
ご参拝させていただけました
移動の道中で
ジェルミちゃんと
凄すぎて頭が追いつかないね~と…
プチパニック中の私たち(笑)



白笹稲荷神社さま




こちらの拝殿周りを拭き掃除
させていただけました(*゚д゚*)
神聖な場所ですよ!
聖域ですよ!
門前の小姓の小姓からいきなり
の格上げ(*゚д゚*)でしょうか⁉
ワイワイ楽しく拭き掃除

温かいお湯を何度も往復下さった
禰宜さま
熱いお茶とお茶菓子で労って
下さった巫女さま
手厚いおもてなしを
して下さって感謝しきりです

掃除後の談笑も楽しかったんです!



とってもとーっても可愛い
ロコちゃん(ジェルミちゃんが命名)
を編み出してプレゼント
して下さりました
ジェルミちゃんありがとう❤
帰宅後
アメブロを開くとね

嘘のような締めくくりに(爆)

以前ののさんが
この活動は繋がり広がって
外国の方が箒を持っている
ビジョンが視えるのです😊
と、教えて下さいました

この体験はきっと
残念ながら私の文章力では
伝えきれませんので
皆さんにも体験してもらいたい!
活動の輪を広めたいです!
広がれ~
お掃除し隊🌸
読んでくれて
ありがとね~😚❤