はい♡愛湖でぇぇーす


友人と鎌倉へ行きました

お目当てはランチ

江ノ島鎌倉といえば

しらす丼とかが

有名なのですが

私達が目指すのは

七里ヶ浜にある

地元の食材を活かした

美味しいイタリアン

しかし、私達の到着は

お店オープンまでに

二時間早く着いてしまう…


という事で去年も行った

江島神社へ急遽

行く事にしました

去年は体力と時間切れとで

行けなかった

岩谷洞窟を目指す事にしました

ここをメインに行くので

写真は去年ゆっくり周った

写真もぶっ込みまーす

お空が晴れてるのは

去年のものです知らんぷり


江の島駅下車歩いて15分で着く↓



去年↑

↑今年

この入り口左側にエスカー乗り場

※エスカーとは神社の中腹まで

連れて行ってくれるエスカレーター

(片道、登りのみ)360円

夢のような乗り物や~🙌




ここまでの道のり
かなり下りで階段でした
帰りはおのずと登り階段驚き



500円を支払い入洞
第一岩谷と第二岩谷があります
お写真を撮っていいのか聞き
('-^*)okとのこと






まだまだたくさんの石像があります

続く(>_<)ゞ



お立ち寄り下さって

ありがとうございます✨🎃