はい♡愛心(あっこ)です



ででーんと、三本杉

こちら樹齢600年

天狗が棲んでいたらしいです



表参道から登り裏参道から下山のルートになってます

ゆっくり、ゆっくり山頂を目指し



↑途中


細い道をどんどん登りました

が、

が!!!!

私は靴擦れてしまったのです

&防水靴の靴底がベラっと

剥がれてきそうになって

しまったのです

←え~数年前に買って

2回しか履いてない

のに~(劣化するそうです💦

山頂まであと10分の所で

私は断念(帰りの余力を残す為)

クマちゃんに山頂を託して、私はゆっくりと1人下山しました。

下りもなかなかハード

足を踏ん張っているので

親指が痛い


途中クマちゃんと合流

できて安堵…なんだか、

吊り橋効果な氣がします

(´-`).。o

遠くから法螺の音色が聞こえて


下山した裏参道の最後に薩都神社の鳥居があり私は山頂に行かなかったので寄りたくなりました。



↑画像はお借りしました



そこに行きで声をかけて

下さったボランティアさん

とまたしても遭遇

お掃除をして下さってました

雑談の流れで

三峯神社の話になり、

どうやら同じような時期に

参拝をしていたようです

何かのご縁という事で、

そのボランティアさんが

私達の為に祝詞と法螺を

立てて下さいました

その音は先ほど聞こえた

微かなものではなく、

周囲の木々に反響し

物凄い音量。

私達は目を瞑り

手を合わせておりましたが

身体中に音色が響き

スッーっと心地よさを体感

しました。

クマちゃんの感動はひとしお。

帰路も車中でも帰宅後も

写真を見ては何度も何度も

その話題

とても貴重な経験をさせて

いただけました。

そしてボランティアさんの

お話から心に残ったのが、

パワースポット巡りも

いいのですが御自宅の神棚を

まず綺麗にする事

そういう事が出来てから

参拝する。

神様は御自身の心の在り方を

一瞬で見破ります。

あと、笑顔でいて下さい😊

2人共いい笑顔ですねと、

言って下さいました


きっと、また訪れるような

氣がしてなりません。






いつも心にユーモアを٩(๑´3`๑)۶

きっと、きっと大丈夫

今日も笑顔で!

有り難うございます🌱