はい♡愛心(あっこ)です

12月31日
大晦日の早朝に御岩神社に
行きました
茨城県に二泊する事が
急遽決まり下調べ。
ある人にとっては
ハイキングコース
ある人にとっては軽い登山
簡単に調べてはいましたが
(ほんとザックリです😓)
防寒とスティックと防水靴
登山が好きなクマちゃんは、
私のこの申し出に
驚いておりましたが
この挑戦に実は自分が一番
驚いてます。。


無謀だったけど
護られているなぁと
実感しました
まず、車は
スタッドレスタイヤでは
ございませんでした。
山道は所々、路面に雪が 
薄く積もっておりました。
無事到着しトイレも済ませ…
いざ!出発と、
地図を確認していると
駐車場のお掃除(雪かき?)
ボランティアさんが
声をかけて下さって
『階段に万が一雪が積もって
いた場合は無理に登らず
離れて参拝して欲しい‥
それは、雪で踏み固めて
しまって後の方が滑らない
ように配慮して欲しい
離れて参拝してもきっと
神様に氣持ちは通じて
いますから』との注意点を
教えていただきました😊
明日に分けます🙏

いつも心にユーモアを٩(๑´3`๑)۶
きっと、きっと大丈夫
今日も笑顔で!
有り難うございます🌱