はい♡


『月1のフォローアップ会やるよ~』

って、16日にMio先生からお知らせがきて


前回からもう1ヶ月が経っていた

事に驚き(*゚д゚*)


眠氣と片付けと本に逃げる

日々を過ごしてた

なんでやる氣になれないんだろう?

何を拒んでるの?

自問自答ばかりして


『頑張るんじゃなくて楽しんでね』

と、鼓舞して下さるものの…

この、楽しむって感覚が

私には難しく。。


心の奥に潜ってみたけど

シーン。。。

深海なの??ってくらい

楽しむが

じぇんじぇん出てきませーん


その時にね、処分しょうとした本を

パラパラ~ッとしたら


なかなか行動に移せないで怠け者なのではと悩んでるあなた

きっと過去世に移動民族だったのでしょう

自由に束縛されずに生ききったので

今世は移動したくない!一つの所に留まりたいと生まれてきたのでは。。

みたいな内容でした。

(あ…もう、古紙で出してしまった)


この文言が飛び込んできて、

なぜかホッとした。


私、移動民族だったのか~

(知らんけど)

じゃあ仕方ないよね←え


ウルルン滞在記で観た

モンゴルの遊牧民がパッと浮かび


その生活の本当の実態なんて

全然わからないけど

生き抜いた遊牧民の生活に

思いを馳せてみる

(拭き掃除もしながらね)


あ~楽しかった、

本当に楽しかったこの生活

豊富な草を求め

のんびり、ゆったり時間は流れ

空は広く、地平線がどこまでも続き

太陽とともに起き

日没後は家族と焚き火を囲い

語らい、酒を飲み、唄をうたい

馬頭琴を奏で

(スーホの白い馬まで出てきた)

子供は嫁の膝で寝てしまった

幸せだ~僕は幸せを噛みしめてる

毎日山羊のお世話で忙しい

狼に狙われるかもしれない

山羊や馬、怪我や病氣は命取り

スリリングだ

自由な生活は楽しい

そうだなぁ、いい人生だった

次もし生まれ変わったら、、、

安眠できるところがいいな

(妄想です。。しかもお父さん(笑))


こんな妄想して…

急に胸熱…


安眠と便利さと豊さがある

胸がいっぱいになった


雨風が凌げ恐怖もない世界が

いかに有り難い状況か‥

感謝の氣持ちが自然に

ウワッーと出てきた


この氣持ちを感じきったら

愉しむって事が

少しだけわかり

19日からやっと始動



噛みしめ味わう(๑´ڡ`๑)

幸せでしかない