{FF881F28-18EC-4CB4-BC9A-631112244C11:01}


学恋の公式ブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ

学生街コンもだんだんと知名度が上がり、今では参加者もたくさん増え200〜300名規模で開催するようになりました!

たくさんの人が出会いを求めてるということですね♪

でもせっかく学生街コンに参加するのだから素敵な出会いが欲しいですよね!

ということで今回は「男女別!学生街コンでモテる人の特徴」を紹介します!!

モテる人の特徴を取り入れて、あなたもモテモテになっちゃいましょう♪


◎顔やスタイルは関係ない!?男性編
男性の方へ、女性は男性の顔やスタイルばかりを見ていると思っていませんか?

でもそんなことはありません!
顔やスタイルよりももっと重要なポイントがあります。

それが"清潔感""話に共感する"ということです!
まず最初のポイント、清潔感についてです!
ヨレヨレだったりサイズの合っていない服を着ていませんか?
長くなった髪をセットせずにそのまま放置してませんか?
そう言った清潔感が大切なのです。

どんなにかっこいい人でも解れた服を着ていたり髪がボサボサのままの人は女性にモテません。
まずは髪型を整えたり、ヒゲの剃り残しは無いかなどをチェックしましょう!
服装も今やSNSでたくさんの芸能人やモデルが私服をアップしています。そういったものをチェックして見てみましょう♪

次のポイントは「女性の話をしっかり聞き共感する」ことです!
女性というのはとても共感されることによって親近感を感じます。
なので話を聞いてたくさん共感を相手に伝えましょう。
男性でも話をしていてなんでも否定から入られたらあまり気分はよくないですよね?
女性は特にその気持ちが強いです。
なのであまり自分と意見が合っていなくても最初は「そうだよね」や「わかるよ」と言った肯定の言葉から会話を始めましょう!


◎かわいいだけじゃダメ!?女性編
お次は女性編。
街コン・学生コンの場でどういった女性がモテると思いますか?
もちろん、最初に目を引くのはかわいい女性でしょう。
でもそれだけではモテません。

男性に「また会いたい」と思わせる女性こそ大事なのです♪

では、どうしたらそんな女性になれるのか??
それは"女性らしさ""褒め上手"であることです!

学生街コンは出会いの場。第一印象が大切です。
その大切な第一印象で普段通りのカジュアルな服装や手入れのしていない髪はやめましょう。
普段はなかなか着ないかわいいワンピースなどでほんの少し背伸びするのがオススメです♪

そして次のポイントは褒め上手になること。
みなさんも褒められたら悪い気はしないですよね?音譜
男性は女性以上に褒められることに喜びを感じるのです。
少し自慢が多くてもそれは慣れない女性相手にどんな話題を振っていいのか分からないから。
そういう時は逆にチャンスだと思ってたくさん褒めましょう!



男性編、女性編とそれぞれ紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
もちろんこれは特に重要なポイントですが、
他にも礼儀を大切にすることや最低限の身嗜みに気を付けるなど男女ともに注意しなくてはいけません。
ですがどれもちょっと気をつけるだけでできることなので、学生街コンに参加する際はこれらに気を付けて良い出会いをゲットしましょう♪