ぼくらの秘密基地「らてんぽ」ブログ

さてさてやってまいりました第4回就活セミナー!

今回は自営業という生き方について、鯖江でも素朴な人気を集めるお蕎麦屋さん『だいこん舎』のご主人のさんにおはなしをうかがいます!

3月には本格的に就活がヒートアップします。
ただ企業説明会へ行ってエントリーシート書いて面接してみたいなスタンダードを行う前に、一度『仕事』というものに対してみんなで真剣に考えてみませんか!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第4回就活セミナー
『そのままでいいんだよ。~あなた自身を生きて~』

もうすぐ就活・・・でも、何になりたいのかわからない!

今回は鯖江の十割蕎麦『だいこん舎(や)』の御主人、南 知孝氏を講師にお招きして、学生対象のセミナーを開催します。

同志社大学商学部卒業後、日本各地を寝袋持参で放浪。その後、フリーターを経て手打ち蕎麦の修行に入る。運命の人との出逢い、家族を巻き込んだ決断、そして自分の中で生まれた確かな思いで、「だいこん舎」を開業.そのとき26歳。

今回のセミナーでは自営業という生き方から、社会に貢献していくことには色んな形があること。家族の大切さ、素晴らしさ。そして、自分自身を生きていくために大切なお話をしていただきます。


日時:2月23日(火)19:30~21:00(懇親会21:00~)
講師:南 知孝 氏
場所:らてんぽ(鯖江市本町2丁目1-11)
定員:20名
参加費:学生 無料
     社会人 2000円
     懇親会 1000円
応募先:山口 info@gakuren.info まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~