ぼくらの秘密基地「らてんぽ」ブログ-市役所ライブ1

先日鯖江市役所にて
2008年10月25日に行われた
一途&ナナ・イロチャリティーコンサート の収益金の
目録贈呈式が行われました。

これは株式会社ウォンツ の皆さんが中心的に動き、数々の支持・協力を得て活動的に取り組んできた一つの結果です。
もちろんここに至るまでにはいろんなことがおきていたと思います。
学生のボランティアも数十人が一つの思いに共感し集まってお手伝いさせていただく中で、各々が大切な『何か』を得ていたように思えます。これが「生きる証」か


ぼくらの秘密基地「らてんぽ」ブログ-市役所ライブ3

収益金(80万相当)はパソコンソフトや教則DVD、電子キーボードの形で、各小中学校や養護施設などに寄付されます。


ぼくらの秘密基地「らてんぽ」ブログ-市役所ライブ4

贈呈式後は一途の皆さんによる鯖江市役所初の役所ライブ!
マイクを使わずに生の声を思う存分楽しめました。
2階、3階の通路からみていた職員さんたちも通りすがりの人もみんな耳は(目も)一途に釘付けだったような気がします!


ぼくらの秘密基地「らてんぽ」ブログ-市役所ライブ2


これは一つの区切りではありますが、決して終わりではなく、むしろ始まりなんじゃないかと感じます。
一途というひとつ兄妹ユニットが色んな人たちを巻き込み、世界を感謝の色(たぶん淡いピンク)に染め上げる序章なのではないか。


そんなくさい言葉を使っちゃうくらい感動しちゃったということです。

関連ブログ
どんまいざんまい『鯖江市役所で、父のやんちゃっぷりを詫びLIVE』

ユンのてくてくWEB丁稚記『一途★前代未聞の鯖江市役所LIVE!』

鯖江ではたらく市長のアメブロ『3兄妹ユニット「一途」のLIVEミニコンサート』