こんにちは。

プログラミング教室でSQLというデータベース(DB)の学習に入って、「DBってドラゴンボールの略じゃないの?」っていうレベルのおっさん学歴厨、サバ缶です。


最近のブログでは、小1の息子(子サバ)の国語力が算数に影響するほどひどいものであることを嘆いて、みなさまから励ましのコメントを頂いていましたが、それも塾のテストの話で小学校では問題ないだろう、とたかを括っていました。


しかーし、子サバの文章読解力はそんなレベルじゃありませんでしたよ。


以下、証拠写真↓




あっちゃー。Fラン妻と泣きましたよ(LINE上で)。


そして、子サバの感想は「りんごがうまく書けなかった」って、ちがーーーう!


小学校の低学年のテストって満点を取らせるために、やっているところがあると思うのですが、その期待の斜め下をいく読解力の子どもがここにおりましたよ、どこぞの出版社さん。


今日の一言

子サバの小学校では、テストに点数をつけていません。

最近はそうなのかな?