こんばんは。

小1の子サバに、はじめての小学校の宿題が出ても、プログラミングの課題に追われて手伝ってあげられない学歴厨のサバ缶です。


今日は、子サバの通う塾、エクタスの国語の振替授業でした。プログラミング教室に午後から通っているサバ缶の代わりにFラン妻が送迎をしましたが、トラブルが発生してしまいました。

以下、Fラン妻のLINE↓


「エクタスの水曜日国語は女性の先生でした。

迎えに行くと待ち構えていた様子でFラン妻の前まできて、子サバのカバンからプリントを取り出して広げて見せて「今日ぜんぜんやらなかったんですよ。ほら。目が痛いと言ってやりませんでした。」

子サバに向かって「授業でやっておけばお家でやらなくて済んだんだよ」と声かけてから、Fラン妻に向き直って「次の土曜日までに残り全部お家でやってきてください。あと、カタカナ書けないので練習してください」と言われました

待合室にあったミニ地球儀を子サバが勢いよく回していたら、「それ回さないでね」と言って元の場所にもどしていた」


そうです。これには、温厚(気弱)なサバ缶もキレましたよ。まだ小学校に上がったばかりの子どもに嫌味を言わなくてもいいじゃないですか!ひらがな書けるだけでもいいでしょう(エクタスの教室長もそう言っていたはず)。

宿題をお仕置きに使うのってどうかしてるYO!


あんまり腹が立ったから、プログラミング教室が終わったらさっそく苦情の電話をしましたよ。

でもすでに教室は閉まっていました。とほほ。


今日の一言

いくらブランド力のある塾でも、子どもを大切にしなきゃダメだろ!エクタス池袋校の小1の水曜の国語はマジおすすめしません(←大人気ない仕返し)!