おはようございます。

新小1の息子に近づき足蹴にされる「キモいおっさん」こと学歴厨のサバ缶です。


息子(子サバ)は公文で相変わらず3桁の引き算で苦戦しているようですが、一日5時間で週5あるプログラミング教室に通ってしまったサバ缶には子サバの勉強のフォローをする余裕がありません(すまん!)。


蛍光色の黄色い安全シートをつけてランドセルを背負ってから1週間が経とうとしています。思いの外、小学校が楽しいようで(今のところ)毎日通っています。

本人曰く、「幼稚園より楽しい」そうです。

どうせ不登校になると思って注文していた本がこちらです↓





たぶん先生の目が届いていないところで、同級生とゲームや猫ミームなどのバカ話をしているのが楽しいのでしょうが、それはサバ缶も同じだったので非難はできません。


まあ、どんな理由でも楽しいならなによりなのですが。

「子サバが不登校やニートになっても守り抜くぞ」と意気込んでいたのですが、親父がニートなだけでした笑


今日の一言

小1って親が送り迎えするかアバウトな分だけ時間のロスが多いんですね。


今日の一言の一言

実は本日プログラミング教室の小テストがあるのですが、現実逃避してこのくだらない子育てブログを書いております。