☆豚肉のしょうが焼き弁当☆ | ☆がっくんママの料理修行日記☆

☆がっくんママの料理修行日記☆

パパ弁当、おうちご飯、たまにキャラ弁など・・・
お料理中心にupしています♪


おはようございますcandy☆はーと♪


今日のパパ弁当は・・・・・・









ほとんど昨日の夜に仕込んでいたけど、目覚ましがならなくてちょっとバタバタしました苦笑







まずはご飯バラ




 



たけのこの炊き込みご飯キラキラ


竹の子、油揚げ、人参、シーチキン、ごぼうで炊きました。

ご飯の上のアスパラ、人参は別に作っておき、盛り付けの時のせましたはーと♪








おかずバラ



 


奥から

・みず菜

・豚のしょうが焼き

・人参

・だしまきたまご

・ラディシュ

・小松菜とシーチキン炒め

・冷製パスタ(こちらはモニターをさせて頂いているのでレシピ書かせていただきます)

((4人分))

材料

・はごろもフーズ(サラダのためのサラスパ)・・・・・・・1袋

・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚

・カリカリ梅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5個

・キューピーあじわいすっきりドレッシング塩ごま・・・・少々

こちら「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」は、

「野菜マリアージュ・サラダレシ ピ」モニターに参加させて頂いております


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ



((作り方))

1、サラスパに塩を入れて茹でる(4分)

2、冷水で冷やして水気をきる。

3、オリーブオイルと塩コショウで合えておく。

4、カリカリ梅みじん切り

5、大葉千切り

6、全部合えて盛り付けてドレッシングをかける。









以上今日のパパ弁当でしたおんぷ







ランキングに参加しております

お手間だと思いますが、お帰りの際応援クリックしてもらえると

と~っても励みになります

よろしくお願いします 

                       

                
     にほんブログ村


がっくんママの料理修行日記