引越し | 楽の会

引越し

またまたごぶさたのウタヨシです。

転勤で引越ししました。

しかも他県に。

実家からは近くなったのか遠くなったのか、

よくわかりません。

電車では帰りやすくなりましたが、

車ではしんどいです。


そして会社の寮に入りました。

ここには三味線と尺八はありますが、

琴がありません。


琴弾きて~。


それでは近況報告です。

琴では某大学の定期演奏会でOB演奏の予定です。

ゾノさんよろしくです。

三味線では国民文化祭に出演予定です。

尺八では某流派の師範になりました。

号は申請していたものの第2希望が採用になりました。

読み方だけは師匠の父と同じになりました。

音だけ2代目。


三味線は忍び駒があるからよいのですが、

尺八を吹きに港まで行くと車で30分かかります。

前は徒歩5分たったのに。


楽の会入会希望者の方。

どうも、今年度は昨年度よりのんびりのようです。

現会員がなかなか人として落ち着かないのです。


現会員の皆様へ。

あせらずぼちぼち行きましょう。

音譜