再興第107回院展 今井美術館 | みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

四国香川を拠点に、撮影したヘリコプターの写真。
備忘録として。たまには固定翼も。
写真データは「フォト蔵:http://photozou.jp/photo/album/1164280」

「この世界の片隅に:http://konosekai.jp/」を応援中。

主張先にある建設会社 今井産業(株)さんが運営されている今井美術館に行ってきました。
院展:日本美術院展覧会の作品が展示されており、なかなかできない体験かと思います。
鎧が展示されていましたが、これは地元のお寺に破片でしか伝わっていなかった平安時代の鎧を今井美術館で6年をかけて復元したものだそうです。
失礼ながら山の中、「東京から一番遠い(地元自治体の言)」田舎のこの地で、このような活動をされている今井産業さん、すごいなと思いました。