「「教科書に「江戸しぐさ」だの「サムシング・グレート」だのってマジか(° ▽ °;) 」 | みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

四国香川を拠点に、撮影したヘリコプターの写真。
備忘録として。たまには固定翼も。
写真データは「フォト蔵:http://photozou.jp/photo/album/1164280」

「この世界の片隅に:http://konosekai.jp/」を応援中。

「松浦晋也 @ShinyaMatsuura
この画像『新しいみんなの公民』(育鵬社。2012年)という教科書なんだそうだが、信じられん。
「バカなの?死ぬの?」と常套句を使いたくなるレベル。こんなのを使わされる子供が可哀想。 pic.twitter.com/zrHRpODmKd



てえか、バカな国民は国を滅ぼすからこれは国の危機だぜ。

サムシング・グレートってああた、そりゃ不思議な力じゃなくて、単にまだそこまで人間の科学が及んでおらんというだけじゃあーりませんか。
インテリジェント・デザインのゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜ。

道徳の教科書がこんなもんなら、そもそも道徳の授業など有害無益ということになる。

ははー、つくる会ってのは、新しい歴史教科書をつくる会ですね。このざまなら歴史教科書も推して知るべしか。 RT @LH2NHI 元「つくる会」系ですよね。こんなのなのか…
そりゃこんな教科書使いたくないと反対するのも無理ないですね…

えええっ、育鵬社ってフジサンケイグループかよ!

あかん、知り合いも在籍しているし、新聞にゃ良い記事も載っていることもあるし、自分も取材も受けてたことがあるが、これでもう俺的に「フジサンケイグループの信用はゼロよ」だ。

ホームページに指導案が載っているということは、回ってきた画像が本物の道徳の教科書ページであることは確定だ。まいるな。

えええっ!「新しいみんなの公民』(育鵬社)って、国が沖縄の竹富町に使用しろと言っている奴か。
http://www.asahi.com/articles/ASG496V5RG49TPOB001.html …
制度的な筋論としては八重山地区が採択したのだからそれに従えということなのだろうが……
でも自分なら裏技でもなんでも使って抵抗すると思うぞ。


「西大立目@邪悪なる売国サヨク ‏@relark
「IDを教えず、仮説に過ぎない進化論を公認の学説として扱うのは思考訓練の機会を奪ってしまう」

ID論なんて「進化論だけじゃ説明できないからそうなるはずだ」という
「仮説以下の言いがかり」だよね
だったら「5分前仮説」も教えないといけなくなるね

こなたま(CV:渡辺久美子) ‏@MyoyoShinnyo 9時間
え? インテリジェント・デザイン論?

サムシング・グレートってわざわざ英単語なあたり、ほんとにID論から輸入したっぽい匂いがする

天理教かよ… RT @hiroo: @MyoyoShinnyo その語が出てくるということは、たぶん、この人 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%92%8C%E9%9B%84 … の直接か間接かの影響によるものだと思います。

「ゆうき まさみ @masyuuki
教科書に「江戸しぐさ」だの「サムシング・グレート」だのってマジか(° ▽ °;)


・・・・・・・・・・・・・・・・

いまさらインテリジェントデザインとは。

「[書評]遠藤秀紀『人体 失敗の進化史』光文社新書@感じない男ブログ
・・・ 
(略)「行き当たりばったり」で「結果オーライでいい加減にすら見える進化」こそが、実は進化の常道なのだと遠藤さんは指摘する。

(略)遠藤さんは、「人間」へと行き着いた進化の道筋を、「失敗作」だと考えている。遠藤さんがなぜそう思うのかについては、本書の結末をぜひ読んでいただきたい。

しかし、失敗作にも、失敗作なりの存在意義があるはずだ。それを考えることが、きっと読者に課せられた宿題なのだろう。この地点で、理系と文系は交わることができるのだと私は思う。」