「法が人を守るんじゃない。人が法を護るんです。」 | みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

四国香川を拠点に、撮影したヘリコプターの写真。
備忘録として。たまには固定翼も。
写真データは「フォト蔵:http://photozou.jp/photo/album/1164280」

「この世界の片隅に:http://konosekai.jp/」を応援中。

「悪を憎んで、正しい生き方を探し求めてきた人々の想いが、その積み重ねが法なんです。
それは、条文でもシステムでもない、誰もが心の中に抱えてる、もろくてかけがえのない想いです。

怒りや憎しみの力に比べたら、どうしようもなく簡単に壊れてしまうものなんです。

だから、より良い世界をつくろうとした、過去すべての人たちの祈りを、無意味にしてしまわない為に。
それは最後まで、がんばって護りとうさなきゃいけないんです。
あきらめちゃいけないんです。
by虚淵玄CV花澤香菜@PSYCHO-PASS」



///////////////

「悲しみと憎しみばかりを繰り返す、救いようのない世界だけれど。
 だとしてもここは、かつてあの人が守ろうとした場所なんだ。
 それを、覚えてる。 決して、忘れたりしない。 
 だから私は、戦い続ける。
by虚淵玄CV斎藤千和@魔法少女まどかマギカ」

Clipboard01


///////////////

「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」

///////////////

「「中村甄ノ丞 ‏@ms06r1a 10 Feb.
間違っちゃいけないんだが、仏像の魂は仏師が入れるんじゃないぞ。拝む人が入れるんだ。」