夫婦で心と身体を癒やす整体【くつろぎ】を運営する旦那のガクです。


経営の神様【松下幸之助】は、経営者には運と愛嬌が必要と言いました。

まぁ、運はあるほうかな?
でも愛嬌は?
人見知りだしな~。 
でも最近可愛がってもらえること多いな~。

・・・はっ(・ω・)!!!



長年ずっと考えてきた答えが、この写真にありました。

子供の自慢じゃないですよ(笑)

自分の子供はもちろん可愛い。
でも保育園の他のお子さんでも、僕からみて愛嬌ある子と無い子がいます。

そして愛嬌があると感じる子は、僕に好意を持ってるくれてるんです。


人間、自分の事を慕ってきたりする人間だったり、または動物は可愛いですよね?

僕も基本的には、会う人みんな好きなんです。だって無視することも出来るのにちゃんと会話してくれるんですから、もうそれだけで嬉しい。


※岡本駅近くの床屋K-stage 小森さん。初めてお会いするのに一緒に写ってくれるめっちゃ良い人で、やっぱり好きです!!

だからなのか、ご挨拶に行くとお願いしなくてもチラシ置いてくれたり。

僕のお店の事全く話してないのに、お客さんに宣伝しておくよ!!なんて言ってもらえたり。

そんな事が増えてきて、理由をよくよく考えてみたら、

まず相手のことが好きなのが【愛嬌】のある人の第一歩なのかなぁと。

そんな事に気付いた最近でした(^_^)ノ


Relaxation room くつろぎ

宇都宮市上戸祭町3303-29
ユートピー102号室

TEL:070-4415-8564