年賀状一日教室 | 岳硬筆毛筆塾 美文字が簡単に書けるコツ

岳硬筆毛筆塾 美文字が簡単に書けるコツ

埼玉県戸田市にあるペン字・書道教室、岳硬筆毛筆塾(がくこうひつもうひつじゅく)です。

昨日は年賀状一日教室でした♪


午前はパステルを使った洋風の年賀状、
午後は筆で描く和風の年賀状でした。



お天気にも恵まれて、みなさんテンション上がりまくりで
とっても楽しい講座になりました。


生徒さんたちが描かれた作品がこちらです。

温かみがあって癒される作品ばかりですね(#^.^#)


こちらはまだ筆文字を入れる前の段階ですが、
とっても可愛く描けています♪

文字のお手本はこんな感じです。


文字は私の手書きのお手本なので、ご自由にお使いください。


今後の年賀状一日講座の日程は、

① 2014年12月7日(日) AM10:00~12:30

② 2014年12月7日(日) PM14:00~16:30

③ 2014年12月8日(月) AM10:00~12:30

④ 2014年12月8日(月) AM10:00~12:30 です。

詳細につきましてはまた後ほどお知らせいたしますね。