政治家それぞれ | 「みの」のつぶやき

政治家それぞれ

 

◇23日、自民党の麻生太郎副総裁は、ニューヨークのトランプタワーでトランプ前米大統領と会談。トランプ氏が11月の大統領選で再選した場合に備え、良好な関係構築を図った。

トランプ氏は23日夕、トランプタワーに入る麻生氏をロビーで出迎える厚遇を見せ、自ら案内。近くにいた記者に「麻生氏は日本だけでなく世界でも非常に尊敬されており、親愛なる友人であるシンゾー(安倍晋三元首相)を通して以前から知っている私の好きな人物だ」と語り、麻生氏の訪問を歓迎した。トランプ氏と麻生氏の会談は約1時間に及んだ。と言う

                                       

私はトランプ氏が大統領に返り咲くのは難しいのではと思うのだが、大方の見方は可能性が大とし、もしトラを越えほぼトラとみて、欧州の閣僚もトランプ詣でをしている様だ。

 

 

◇裏金問題で 幹部から 「しゃべるな しゃべるな しゃべるな」とこうですからと

妙に粋がって有名になった自民党の国会議員さん。

 

2021年、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下での不祥事を「週刊文春」にスクープされ、事実関係を認め、4月23日、一身上の都合を理由に議員辞職願を提出した。 この人 政治家と言うより性事家でありました。

 

 

◇地方の首長、議員のハラスメントが次々と報じられている。

ある町長、職員に「お前らの脳みそはハトの脳みそより小さい」と言い放つ。

町長さんへ「お前さんは、象の様な心臓を持ち、のみの脳みそより小さい」と

熨斗を付け進呈したいと思っていたが、

第三者委員会からてんこ盛りの「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」を認定され、

辞表を提出した様だ。