小澤征爾さん亡くなられる | 「みの」のつぶやき

小澤征爾さん亡くなられる

10数年前、パソコンに入っているソフトの「ペイント」で

絵が描けると知り、絵具もいらず直ぐに描ける手軽さで

愛用しています。

 

当初マウスで絵を描くのは上手くいきませんでしたが

自分なりに次第に上達してきたと思うようになり

初めて似顔絵に挑戦したことがありました。

 

その時の画いたのが、小澤征爾さんでした。

有名人の写真を見比べて誰から描こうと思って

白黒の写真を見て

凄くいい顔だなぁと思い書いた絵です

音楽に疎くとも、どんな方は知つていました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

こんなイラストも描いたことがありました

 

昨日(10日)の毎日新聞一面トップ

小澤征爾さん死去   88歳世界的指揮者

その記事の写真を見て描きました