第52回定期発表会のお知らせ

テーマ:

52回定期発表会のお知らせです!



日時:平成301222()

開場:1330

開演:14

場所:仙台市福祉プラザ ふれあいホール

入場料:無料

ステージマジックやジャグリングのみならずイリュージョンマジックを行います。老若男女問わず誰でも楽しめるステージとなっております!

皆様お誘いあわせのうえ是非ご来場ください。

お待ちしております。

県庁の依頼

テーマ:
こんにちは!先日まで暖かかったと思ったらもう冬も近くなってしまいましたね… 僕は夏の方が好きです。
今回は宮城まるごとフェスティバル2018の方からの依頼でした!

トップバッターは「平成最後のにゃんちゅーばー」!依頼常連となりつつある彼の演技に、お客さんもスタッフさんも釘付けでした!


続いて「Magicatz」!今回初めての依頼参加で、音響トラブルという災難に見舞われましたが、動揺することなく最後まで堂々とした演技を見せてくれました!


お次は「菜日向」!こちらも今回依頼初参加!初めてとは思えないほどスムーズな動きでした!


4人目は「桔梗紫」!2回目の参加とあって、それほど緊張もなく、余裕を感じさせる演技でした!


5人目は「Flower Bellglass.」!1年生ながら曲の使い方にこだわりを感じさせる演技でした!僕自身も勉強になりました…!


最後は「ピークス」!先日行われた大学祭よりも広いステージだったので、のびのびと演技ができていたようです!今後の依頼についても前向きな姿勢が見られました!


演技後、食産業振興課の方から、お米など沢山の食品をいただきました!
また、今回の依頼は1年生だけで演技を組んでみたのですが、どの部員も夏から成長が見られ、先輩としても安心できるステージとなりました。1年生の今後に期待が高まりますね!

最後に今回ご依頼頂いた県庁の方々、見ていただいたお客様、どうもありがとうございました!

文責:石春猿

永和台の依頼

テーマ:
暑い日が続きますね。今回は永和台の夏祭りに参加してきました。

トップバッターは「雲海の雀」!依頼の顔といっても過言ではない彼は、なんと今回ボールの演技を初披露してくれました!


続いて2番目は1年生の「NTK」!依頼初参加の彼女は今回紅一点!緊張を感じさせない堂々としたマジックでした。


3番目に演技したのも1年生、「okzk」!学院では初めてとなるヨーヨーの演技は子供たちに大ウケでした!


4番目は私、3年生の「石春猿」。初めての人が続く中で3年目になる永和台さんでの演技。安定したものが届けられたんじゃないかなと思います。今回写真は割愛。

そして今回のトリを飾ったのは、またまた登場!「雲海の雀」!彼の十八番と言えるけん玉の演技で老若男女大盛りあがりでした!


毎年永和台さんにはお世話になっております。また来年も演技させていただければ嬉しいです。

文責 石春猿

大日堂の依頼

テーマ:
今回は、大日堂さんでマジック・ジャグリングを披露させていただきました。

最初に披露したのは司会進行役を務めた2年生の「雲海の雀(ジャック)」によります、けん玉の演技です!お客さんを盛り上げながら大技を決めた時は、拍手喝采が沸き上がりました。


次に披露したのは3年生の「右掌(ウパー)」によるマジックです!布と玉の織り成す不思議な世界へとお客さんを誘ってくれました。


ここで司会進行役が右掌に変わります。3人目は3年生の「紅のクロやん。~飛べないクロやんはただのクロやん。だ~」によります、ディアボロの演技です!次々と繰り出される技にお客さんは思わず見入っていました。


4人目は3年生の「石月狼」によります、ボールの演技です!技が決まる度に歓声が上がり、会場を歓喜の渦に包んでくれました。


そして、トリを務めたのは私2年生の「暁惑星🔯阿修怒羅ヱ亜(ショウワクセイ🔯アストラヱア)」によるマジックです!リングを使った演技でお客さんを盛り上げ、大盛況の後に幕を閉じました。


今年も大日堂のお祭りにお招きいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

著:暁惑星🔯阿修怒羅ヱ亜
こんにちは!梅雨時にもかかわらず蒸し暑い日が続いてますね・・・
 今回は特別養護老人ホームせんじゅで訪問発表会をさせていただきました!
 まず司会を務めました石春猿はシルクを使ったマジックで場を沸かせました!
 先頭バッターは1年生のkyuhi!!発表会デビューである彼でしたが、堂々と演技をこなしました!
 2人目は私、石月狼!!前に行ってしまうなど少しスリルがありましたが移動したり背中に通したりするなど、予想以上の盛り上がりでした!
 3人目は1年生のhrt!!色が変わった水が出てきた瞬間、お客さんから歓声が上がりました!
 4人目は3年生のモカモカ☆ナイトフィーバー!!舞台に立つと美しさを見せる彼女はシルクとレコードを使って華麗な演技を披露してくれました!
 トリを務めたのは紅のクロやん。~飛べないクロやんはただのクロやん。だ~!!ステージネームが長い彼はリングを使ったクールな演技で拍手をもらいました!!
 今年も訪問発表会で発表する機会を作ってくださり本当にありがとうございました!
 また来年もよろしくお願いします!!
著:石月狼