5月20日 右下7番抜歯 | 顎変形症に挑む!!

5月20日 右下7番抜歯

$顎変形症に挑む!!-2011052100330000.jpg
抜歯後の写真


ついに抜歯のとき


本当にどきどきガーン


永久歯をこの歳で抜くことになるなんて夢にも思っていませんでした笑



とりあえず麻酔うって


・・・




まずは抜歯鉗子でぐりぐりひっぱられる




うひゃーいたい!!




「いたい~いたい~」



ついつい言葉をだしてしまう




鉗子では抜けず、ヘーベルでぐりぐりはがしたりひっかけたり




これが激痛!



「いったーーーーーーい!!!!」


本気でいってしまったw


「いたいね~」


としかいわない先生orz



麻酔追加してくれ~~~っていいたかったけど


麻酔追加しても意味ないのか?と思ってしまいいえず



さすがにイタイイタイ言ってたからかなんなのかはわからないけど、麻酔を追加



それも意味ないぐらい痛い



本当に地獄だよあれは;;


ギリギリとずっとやられて



なんとか30分ぐらい格闘してようやく抜けた我が歯



見たら割れて4分割ぐらいになっていた



中にはなぞのペーパーポイントが入っていて



この歯は抜髄(神経を抜くこと)をしていないって言ってたのに


ポイント入ってたってことは歯髄はないってことで



まぁ~エキストしちゃったからもうどうでもいいことだけどw



穴がぽっかり開きました



なんでこんなに痛かったかというと


歯と骨(歯槽骨かな?)とが癒着していたみたいです;

くっついたものをはがすのはいたいですよね;;

骨には神経通っているものね・・

だから麻酔が少なかったのかな~と思ってみたり




それにしてもエキストは初めての経験でどうしたらいいのかわからないw


なにも教えてくれない~

ここはもともとそういう説明はしなかったからなんとも思ってなかったけど

いまの職場では麻酔の説明からどんな小さな説明ですらかかすことなくやってたから

今じゃそれが不安要因w




なので職場で教わったことを実践してみることに


その日はうがいをしないですごし

綿は血が止まるまで20分間隔で変える


ただご飯が中に入りまくって気持ち悪く


ピンセットがないから綿棒で取り除く



これが後々面倒なことを引き起こすとは~~




まぁ職業柄わかってはいたんだけど、気持ち悪くて取ることはやめられませんでしたw









お会計   1100円
トータル  20300円





応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ