5月10日 応急処置のつもりだったけど | 顎変形症に挑む!!

5月10日 応急処置のつもりだったけど

ちなみに矯正の診断が出るまでは1ヶ月あるので

しばらくは歯医者に通わなくてすみそうだ~と思っていたら


右下6~7あたりがしみるし痛くなってきた(ノ_・。)



もともと右下7はカリエス(虫歯)を放置してしまったせいで、状況が悪く

(島根に合宿免許行ってる最中にインレーがとれてしまったから放置しちゃったんですね~
あのころは歯の知識なかったから、とれただけだと思っていたんですよね(/TДT)/)


歯がすこし欠けて、コンタクト(歯と歯の間)がだいぶあいてしまっていました(ノ_-。)



最初はたいした痛みじゃなかったんだけど、さすがに気になるようになってきたから


応急処置だけでもと思い地元の歯医者へGO!



デンタル写真を撮ったら、右下6の隣接面にカリエスが!

急遽そこを削るものの、もともとしみるし痛かったせいで、麻酔きか~ん!!



痛い痛いあせる


右下7も治療をしないといけない状態だけど、おくの親知らずを抜いてからじゃないとできないってなりとりあえず放置に。



仮封(デュラシール)をしたけど、高さが高くて、噛むと痛いししみるから

職場の衛生士さんに低めに仮封をしてもらいました笑


ただそれでも痛くて、右で噛めない生活が1週間続きました笑



お会計   1910円
トータル  17480円



応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村