本日の寄港地はリボルノ音譜

イタリアの港だよビックリマークここから車で1時間くらいでフィレンツェかピサに行けます音譜

私たちはフィレンツェ送迎のみのオプショナルツアーに申し込みました!!

だから現地では自由時間音譜

船のデスクで色々なツアーの予約ができるんだよんにひひ

だから全部ガイドさんがいて周ってくれたりもするので観光が不安な人とかは便利だね合格

まずはシアターに集まって色々な説明を受けます!!

イタリアはスリが多いよ…とクレジットカードは使わないように…とかね目

H☆Travel diary☆G
で、バスに乗り込みます(≡^∇^≡)
H☆Travel diary☆G
うーん行く途中は何もない!!
H☆Travel diary☆G


何もなさ過ぎてバス内ではぐっすり寝ましたぐぅぐぅ

気づいたらフィレンツェ市内到着音譜
H☆Travel diary☆G
いい天気だし建物綺麗ラブラブ

初のイタリアだよーーーラブラブ!

テンションあがるー音譜
H☆Travel diary☆G

ピノキオ発見音譜舞台はイタリアだもんねニコニコ
H☆Travel diary☆G
リストランテも可愛くて好みー(^∇^)
H☆Travel diary☆G
ジェラテリアはお腹一杯でも行っちゃうよねニコニコアイス
H☆Travel diary☆G
超気さくな店員さんニコニコ

向こうから一緒に写真撮りたいって言ってくれたラブラブ
H☆Travel diary☆G

さあーどんどん歩くよー音譜

H☆Travel diary☆G
って思ったらおいしそうなピザが…

1枚1ユーロ程度ってゆう安さ!!
H☆Travel diary☆G
って事でピザ食べちゃうよねー!!

で、店主にワインも勧められて朝から飲んじゃうよねーラブラブ!

最高だわー( ̄▽+ ̄*)
H☆Travel diary☆G
ピザもねー本当においしいの!トマトソースが!

具も大きいしお腹溜まる音譜
H☆Travel diary☆G


食べ終わってやっと本格的に市内観光音譜
H☆Travel diary☆G

ポンテヴェッキオ橋音譜

ディズニーシーでここがモデルの橋があるよね音譜

H☆Travel diary☆G

橋の上はお店がいっぱいでメチャ混みだわーヽ(;´ω`)ノ
H☆Travel diary☆G

芸術の町では絵が沢山売られていたよひらめき電球
H☆Travel diary☆G
歩いてるだけで楽しいビックリマーク
H☆Travel diary☆G
ここは行きたかったオリーブオイル専門店ラブラブ

石鹸を買いましたーーニコニコ
H☆Travel diary☆G


おしゃれなんだよねー普通の小道もグッド!
H☆Travel diary☆G
豚がどんぐり食べてる…=イベリコ豚笑

ユニークなお肉屋さんで生ハムを買ってーラブラブ
H☆Travel diary☆G
一番見たかったドゥオモへ音譜
H☆Travel diary☆G

H☆Travel diary☆G

H☆Travel diary☆G

H☆Travel diary☆G
はあーーーー

もう本当に建築物が素晴らしいよーー

石を削ってこんな素晴らしい銅像を作ったりとか昔の技術にも感動だし

どれだけの人がこのドゥオモ建設に携わってたのかな?

とか考えるとホントに感慨深い気持ちになるー


でも並びすぎてて中には入れなかったのガーン

9月は観光シーズンだし色々な国から観光しに来ているからね目

次は絶対中に入るぞ!!


でもドゥオモの横にあるジョットの燈籠には登りました音譜

階段がきついよーーーーーショック!

でもニーチェの小道と比べたら全然辛くない笑(モナコの旅行記ネタね悪スマ)
H☆Travel diary☆G

登ったらこんな素晴らしい景色が待っているしーアップ
H☆Travel diary☆G

H☆Travel diary☆G
ドゥオモはここから見るのが本当に素晴らしくて圧巻ビックリマーク
H☆Travel diary☆G


H☆Travel diary☆G
私のカメラはドンキで8000円だったの…

しかも私自身もカメラ技術ないのもあってこの景色の素晴らしさが

うまく撮れませんでしたガーン

本当はもっともっともっともっと綺麗なんだよーー

一眼レフ買いたくなりました(゚ー゚;


あとはヴェッキオ宮とかも観光したよーラブラブ

あとはお土産屋さんでたっくさんパスタ買ったーニコニコ
H☆Travel diary☆G


そして最後にパニーニ食うあひゃっ

H☆Travel diary☆G


送迎ってほんと楽ビックリマーク

また帰りも寝てたらいつの間に船にいたよにひひ


まだ出港まで時間あるから寿司&ワインバーに行ってまったりニコニコ
H☆Travel diary☆G
おしゃれーニコニコ
H☆Travel diary☆G

H☆Travel diary☆G

この後3杯飲んでかなり陽気な人になっていたらしい私

基本的に友達以外には陰気だから…てへぺろぴかっ☆
H☆Travel diary☆G
クラシック演奏もしていていい感じーラブラブ!
H☆Travel diary☆G
ロビーがゴージャスでホント好きーラブラブ!
H☆Travel diary☆G


そろそろ出港だーって事でデッキに音譜

Tweetyの船発見ーーーべーっだ!かわいーTweety
H☆Travel diary☆G

おじさんはたそがれているーグッド!
H☆Travel diary☆G

船ってゆっくり離れていくからその瞬間がなんともいえない切なさなんだよね目

岸がどんどん遠のいてく感じがなんか寂しい汗

H☆Travel diary☆G
すごい素敵なサンセット!!

素敵な夫婦がいたから撮ってしまったー音譜
H☆Travel diary☆G

H☆Travel diary☆G
フィレンツェは本当に花の都でしたラブラブ

また行きたいな音譜