こんにちは、お久しぶりです。

A類保健体育選修1年の岡本みなみです。


今日は、「この夏の振り返り」と「オフ期間何してる?」について気ままに書いていきます。



今年は初めて学芸大学水泳部として過ごす夏でした!

私は高校で部活をやっていなかったからか、毎日猛暑の中の外プールで泳ぐことに体がついていかないことが多く、満足のいく結果に終わらなかった夏でした、、

来年は今年よりも良い夏にできるよう、まずは暑さにも寒さにも弱い自分をどうにかします。


結果は不甲斐なかったですが、先輩と同期に恵まれたおかげで素敵な思い出も沢山できました🥰

みんなでご飯食べたり宿泊したり、大好きなあの方とはパンケーキ食べて語って、コーヒー飲んで語って、、


水泳部なので泳ぐことが優先されますが🙃

練習や大会の思い出とは別に、練習後や大会後に過ごす何気ない時間も楽しかったです。


やっぱり部活っていいなー!

つくづくそう感じました。


大学生になっても水泳、、わざわざ部活で、、と初めは思ってたけど

何歳になっても夢中になったり楽しめることがあるって青春ですね。



オフ期間は、高校時代の友人と遊んだり、家族で旅行に行ったり、趣味に没頭したり、、

好きな時に好きな人と好きなことをして過ごしてます。


なんだか漠然とし過ぎているので笑

強いて言うなら、ポケモンセンターに行ったことと花火をしたことが思い出です。


大量のポケモンに囲まれながら、色んなグッズを見て、厳選したものを買ってるんるんでした^^


8月に打ち上げ花火を見たのですが、オフ期間には手持ち花火もすることができました!

花火って色鮮やかで形も色々あってすごく綺麗だけど、散って消えるのを見ると切なくなります。いや、散って消えるから綺麗なんでしょうか?

そんなところもまるっと含めて、手の届かないような儚さと綺麗さ、胸を突き抜けるようなというか押しつぶすような寂しさも同時に存在する花火って素晴らしいですね。知らんけど。

難しいことは分かりませんが笑 

でも、永遠に残る一瞬みたいなのを目にした気がします。



何はともあれ、夏ももう終わりです。


楽しい思い出、悔しい気持ち、すべてひっくるめて自分の力に変えます。





明日はさきさんです!

お楽しみに😊