こんにちは

今回はA類社会1年の松井達哉が担当します。

 

出身は四国の大田舎・高知県です!

何が有名だっけ?とよく訪ねられますが、特に何もありません。

しかし自然の美しさと、食の美味さだけは負けないです。

ぜひ、機会があれば四国の奥地に足を運んでみてください。後悔はさせません。

 

という田舎で過ごしてきた僕にとって、都会には並々ならぬ憧れの想いがありました。

そのため、1年浪人して上京できたときはとてもうれしかったものです。

現在はtokyo学生ライフを満喫しております。4年間はあっという間のものだと考えているので、周りの友人や大好きな先輩方とともに過ごす時間を大切にしたいです。

 

僕は中学受験後から本格的に水泳をはじめて、高校3年の夏まで部活とクラブチームを兼部していました。

といっても水泳に没頭していたのは中学生まで!あの頃はなんだかんだ無限に泳げる気がする底なし体力がありました。

しかし中学卒業とともに自粛期間が始まりました。最初の頃はストレッチだったり家に簡易プールを買おうとしていたりと意識高めの生活を送っていました。が、長く続くはずもなく、気づけば銃で敵と撃ち合うといったスマホゲームに明け暮れておりました。また、高校入学とともに新しい友達が増え、活動範囲が広がり、、、いつの間にか水泳に対しての意識やモチベーションなど微塵も残っておりませんでした。

今思い返すと、もう少し水泳に対して意識を持っていたらな~と感じます。

 

そんな訳でありますが、なぜか大学でも水泳に関わらさせてもらっています。さすがに浪人期間含め1年半のブランクを感じ、選手ではなくマネージャーとしてですが楽しく充実している活動を行わさせてもらっています。

 

これからは選手の皆さんをしっかり陰から支えられるように、頑張りたいと思います。

ご清覧ありがとうございました。