こんにちは😃
本日はB類理科3年の小澤が担当します!

新年度になり、別れと新たな出会いがたくさんある季節になってまいりました。先月末には、バイトの送別会があり、今まで一緒に仕事してきた人が唐突に居なくなるのは寂しいです😔

また、新入生が大学に入ったということで、ちょくちょく部活に体験に来てくれてる新1年生がいます。
はたして何人水泳部に入ってくれるんでしょうか?
沢山入ってくれますように🙏


春になり趣味にも動きがありました。
プロ野球が開幕し、北海道日本ハムファイターズはそこそこのスタートを切りました。⚾️

鉄道では、3/16に全国でダイヤ改正が実施され、それに合わせて初めて青春18切符を使った旅をしました!🚃

アニメは、大豊作と言われている春アニメがスタートして、私は以下のアニメを見ようと思っています。
「転生したらスライムだった件(3期)」
「響け!ユーフォニアム(3期)」
「この素晴らしい世界に祝福を(3期)」
「魔法科高校の劣等生(3期?)」
「ゆるキャン△(3期)」
「怪獣8号」
「狼と香辛料」
「夜のクラゲは泳げない」
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」
「ささやくように恋を唄う」
「声優ラジオのウラオモテ」
「ブルーアーカイブ」
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」



さて、今回のテーマは「〇〇な人間になる!」です。
私は、「他人を頼れる人間になる」です。

水泳に関係するかは微妙ですが、特に仕事において自分で気づいたことは、他人にお願いしてやってもらうよりも、自分がやった方が早いと思う時が多くあります。
そうやって自分だけで解決しようとすると、段々仕事が増えて、そのうちキャパオーバーしてしまいます。そこまで行くと、配線がショートするように私も一気に無気力になります。

こうならないように、「他人に仕事をお願いすることで、将来的に他人が仕事をやってくれるようになればいい」くらいの気持ちで他人に仕事を教えることが大切だと感じている今日この頃です。


本日は以上になります。
次回は同じく3年の菊地が担当します。