こんばんは🌝

本日のブログはB類書道学科2年の土橋明生が担当します!


今回のブログのテーマは「新入生に紹介したい○○」です。

私からは以前のブログでもちょこっと書きましたが、私の大好きなアーティスト、SEKAI NO OWARIについて紹介します!


言われなくても知ってるよ!って思われる方が大半だと思うのですが、ファンクラブに入りもうすぐ8年目になる私から、まだまだ知られていないたくさんの魅力をお伝えしたいと思います。


SEKAI NO OWARIといえば!!


セカオワと言えばやはりライブです。圧倒的な世界観のセットはセカオワのライブ大きな魅力です。メンバーが懸ける思いが、そして熱量が全て込められています。

例えば、2013年の「炎と森のカーニバル」では5億円をかけて大赤字を背負ってでも作り上げたという巨大樹のステージがあります。ボーカルであるFukaseの夢「巨大樹の下でライブがしたい」を叶えたトンデモステージです。 

赤字になってまで。やりたい事をやってしまう。

行動力というか、Fukaseを見ていると想像したことは本気出せば全部叶えられるんだ!と思わされます。

何かを理由にしてやらない前に、行動してから考えたっていいのかもしれません。


そして、2015年のライブ「twilight city」では日産スタジアムという日本で1番大きいステージにも立ちました。そこからたくさんのツアーを開催し、今ではドームをファンで埋め尽くすようになりました。

物語性もあるのも魅力です。ツアー毎にテーマが設定されており、タイトルやライブそのものから物語性が生み出されています。


そして!!!!


2024のまた新たなツアーが発表されました!

今回のツアー名は「深海」です。


詳細はまだまだ出ていませんが、ツアーが始まる前までに少しずつ情報が解禁されていきます。

今は日程とグッズぐらいかな?これからが楽しみです。

私は代々木の2日目と、横浜の千秋楽に参加します!


セカオワの話になると熱が籠って長くなってしまうので、ここら辺にしておきます。


セカオワファンの方、入部お待ちしております。


もちろん今の部員たちにも、沢山布教します。


みんなライブ行こうね🫶🏻🫶🏻🫶🏻


次は同じく2年のさくらこチャンです🌸

なにを紹介してくれるんでしょうか、おたのしみに!!