こんにちは。B類保健体育コース1年の山口伸士です。

先週の金曜日に通常授業が終わって、残すところはレポートとスキーの集中授業のみとなりました。明後日から行われるスキー実習の準備をしながらこのブログを書いていますが、中3ぶりのスキーなのでウキウキです。当時よりは身体能力も高くなっているので、上手く滑れると良いなと思います。
水泳面では最近スプリントの調子がすこぶる良いですね。春休み期間に更に強化に取り組んで次の試合で大ベストを出したいものです。

さて今回のブログのテーマは「新入生にアピールしたいところ」です。私は「寅"むすこ食堂」を紹介したいと思います。このお店は国分寺駅から大学に向かう途中にある定食屋です。一見普通の定食屋ですが、丼物や定食に50円課金してご飯を大盛りにするとお米の量が3倍になって出てきます。

写真の通りラーメンどんぶりにご飯が盛られて出てきます。私は1年前何も知らずに軽々しく大盛りを頼んでしまいました。何とか完食しましたが、生きた心地はしませんでしたね。大盛りにする際は覚悟が必要ですが、普通盛りなら美味しく気持ちよく食べられるので是非行ってみてください。

本日はここまでです。
次回のブログもお楽しみに。