はじめまして!

本日のブログはB類書道1年の仁平こころ(にへいこころ)が担当します。

 

出身は栃木県です。競泳日本代表の水沼尚輝選手と同じクラブチームで泳いでいました!

 

書道科!?と驚かれた方も多いと思いますが、水泳は6歳から始めました。8歳で選手コースに入り、中学3年生まで泳いでいました。高校の時は学校のプールが壊れており、シーズン中のみ近くのプールで自主練をしていました。ですので、ブランクは3年あると思っています。スタイルは小学生まではバタフライ、中学生からは長距離の自由形です。

書道も6歳から始めました。そこからブランクなく、現在まで続けています。

 

趣味はドラマを見ることです。高校生の時は勉強が忙しく、テレビを見る暇もなかったので、この春からはたくさんのドラマを見ています!おすすめのドラマは「unknown」です。田中圭さんも高畑充希さんもかっこよくてかわいいです!来週はいよいよ最終回で今からドキドキしています笑

 

さて、やっと本題に入ります。今回のテーマは「自分のアピールポイント・良いところ・負けないところ」です。私のアピールポイントはたくさんの筆を持っているところです。いろいろな筆を買い、書き心地を試しています。高校の時は鼬の筆を使っていましたが、大学からは扱いが難しい羊毛の筆を使っています。羊毛でどんな字体も書けるようになれば、どんな筆でも書けるようになる、と先生が仰っていました。自分の技量を上げるためにも羊毛を使って日々練習しています。

 

今回はこのあたりで終わりにしようと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。