初めまして!

今回のブログは1年B類保健体育コースの山口伸士が担当します。

出身は神奈川県小田原市で藤沢市にある中高一貫校に通っていました。

水泳(競泳)は中学1年生のときに始め、選手歴は7年目になります。専門は中高6年間は50m〜200mの自由形に取り組んでいましたが、大学に入ってからはバタフライにも挑戦しています。


趣味は実家に暮らしているコーギーを可愛がることです。今は一人暮らしをしているため頻繁に会うことはできませんが、帰省した際には必ず散歩に行きます。



さて、今回のブログのテーマである「自分のアピールポイント・良いところ・負けないところ」についてです。私の強みは水泳が大好きなところにあると思っています。私は中学1年次に中高の水泳部に入部したタイミングで競泳を始めました。そこから自己ベストを更新する楽しさに気づき、のめり込んでいきました。また、泳ぐことだけでなく、人の泳ぎを見ることや自分が速くなるための方法を考えることも好きです。今は先輩方のおかげで毎回の練習が楽しく取り組めており、少しでも早く生涯ベストを更新できるようにこれから更に頑張りたいと思います!

今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。