さてね、先月下旬に実施した読者投票の結果により、間もなく最終回を迎えることが決定した当ブログですがね、これからどうしましょうかということについて考えてみました。

 

残る案は

・noteで有料で発信する

・誰からにこのブログを譲る(アカウントの売却)

 

 

これくらいかな?

 

まず

 

・noteで有料で発信する

 

だけれどもね、これは以前よりちょっとやってみたかったよね。有料化したらどうなるか?っての、みてみたいよね。しかし、あまりお金取るの好きじゃないしなー。それやったとして「最終回じゃねーじゃん」って突っ込まれるし。まぁ、このブログが終わっても、ちょっとの期間だけやってみるってのもありっちゃありだけどね。本当にね、どうなるのか?みてみたいのよね。しかし、あくまで当ブログは最終回ですので。

 

 

お次は

 

・誰からにこのブログを譲る(アカウントの売却)

 

ですが、確か規約でこのアカウントの売却はNGだったんじゃなかったっけ?なので「このブログは5000円で売ります」とかできないんだよね。ってことは、無償での譲渡ってことになるか。

 

「どなたか、2代目管理人、やってみませんか?」

 

ってことになるね。しかし、コメントにもそういうのは1つもない。みんな、読みたいが書きたくはないんだろうなー。

もう一度聞いておくか。

 

「どなたか、2代目管理人、やってみませんか?」

 

学園祭の総合情報サイトの管理人になれる、チャンスですよ。いたらコメントかメール、くださいな。

 

 

 

終了ということで、写真は藝祭2018(東京藝術大学学園祭)の最終企画のサンバパーティーの模様です。