というわけでいってきた!

 

さてね、この大仏廻国(だいぶつかいこく)ですがね、以前より何度か取り上げているわけですがね、今回はそれについて。当ブログ、藝祭の記事においてね、3Yfilmについて数年前から取り上げていたわけでございます。そのスタッフの方は卒業してしまったのですが、なんとプロになり、映画を製作とのこと。そして、予定通り完成と。

 

まずね、クラウドファンディングの参加者に向けて、完成披露上映会の案内が。いろいろ予定があったのですが

 

「これはいかないと!」と思い行ってきましたよと。

 

まずね、1週目が東京、2週目が大宮、3週目が東京だったのですがね、トラブルがあったようで直前で大宮に。しかし、それでもええわということでね、土曜日の第1回目という時間を選択。つまり、日本一早く大仏廻国をみたのでございます!

 

訪問日は12/8土曜日の11時前、場所は大宮駅徒歩すぐの某カフェ

 

 

劇場へ向かうと路上に監督が

 

 

なおその横

 

風俗街でさ、はたからみると風俗の呼び込みじゃねぇかw

 

 

なお、その横のビル。

 

なんとこのビル、監督がデザインしたとこと。へー、大宮とゆかりがあるんだね。

 

まずは簡単な展示。

コンセプトアーツやももるんおTシャツ、そして大仏のフィギュアなどがありました。

 

さて、監督の簡単な挨拶のあと上映開始。

 

んで、約1時間ちょっとの上映が終了と。そして、簡単な挨拶が。

 

ここは撮影OKとのことで載せる。

 

 

監督はいるのだが、なぜいない主役!まぁ、何かしら用事があったのであろう。しかし、会いたかったのになー。

第1回目ということで結構豪華。音楽担当の方、そして大仏のモデルを担当していた方もきていてね、かなり豪華な回でしたよ。なお、この日はあと2回かな?あったんだが、そっちはどうだったんだろ?他の回で行かれた方、コメントください。

 

でね、その挨拶の時に監督いわく

「この映画はほぼ完成だがみなさんと一緒に作り上げるものであるので、意見によって若干手直しがある」

とのこと。

 

でね、ここが問題なんだが、その意見、どこに書けばいいんだろ?ってこと。いやさ、それをネットに書いちゃうとさ、ネタバレになっちゃうのでねー、ちょっとそれ、書きづらいよね。

 

 

さて、管理人の感想をいいます。

 

・全く3Yらしくなかった、それくらい意外だったね

・コメディーの要素は一切なし。

・しかし、3Yがわかる人にとってのみ笑える場所が1回所だけある、それが元3Yでいいのいかな?山川雄大(山田太郎)さんの登場シーン(相変わらずの顔芸してたなw)

・ももるんさんのシーン、後ろのBGMは軽過ぎちゃうのでいらないかなと思いました

・尺はもうちょっと長くてもいいかも

・主役、もうちょい痩せようよw

・わざわざ遠い中観に行ってよかったと思える恥ずかしくない内容だった

 

言える範囲で言うとこれくらいかなー。

 

なお、最後にスタッフの方とお話しをしたのですがね、けっこうカットしたシーンがあるとこと。まぁ映画だししょうがないよね。

 

また、今後について聞きましたがね、2点。まずね、上映会ですが、かなり大きなところでできるかも?とのこと。その場所を聞いたのですが、驚いたね。そこ、使えるの?って。

 

あと、もう一つ、とんでもないことを聞いた「それ、本当にやるの?」と。私は反対したけどね。それ、ちょっともったいないよ。

 

どうも12/15にとんでもないことをするみたいなんだよね。まぁあくまでまだ予定なので、わからないけどね。

 

 

 

さて、これからクラウドファンディング向けのそれ、そして一般公開へ行こうとされている方へのアドバイスがございます。それがこちら。

 


------------------------------------------------------------




喫煙バスターズ -SMOKE BASTARDS-
https://www.youtube.com/watch?v=XfVp6O4PU_U

------------------------------------------------------------



この喫煙バスターズをみてからですと、大仏廻国を5%増しで楽しむことができると思いますよ、はい。

 

(あとさ、話変わるけど、今週の日曜日、シン・ゴジラがテレビ朝日系で放送なんだよねwなんという偶然!)

 

なお、確認ですが私が行ったのはあくまでクラウドファンディング向けの上映会、一般向けではないですのでそこはご注意くださいね。その一般向け上映会ですがね、おそらくですが12/15までにといんでもないアナウンスがあると思います。ですのでね、興味がある方は公式サイト、公式twitterをチェックしてくださいなという感じで。

 

------------------------------------------------------------

大仏廻国
https://www.daibutsukaikoku.com/


映画『大仏廻国 The Great Buddha Arrival』
https://twitter.com/daibutsukaikoku

------------------------------------------------------------

 

というわけでね、お時間ある方、デートの予定に迷っている方、(まだ詳細は未発表ですが)大仏廻国の上映会へ足を運んでみてはいかがでしょうか。