というわけでいってきた!

 

さてね、当ブログはこの並木祭についてね、ここ数ヶ月、何回かこの並木祭について取り上げていますね。

 

2018年の並木祭(防衛医科大学校学園祭)10/6(土)と1日開催になったみたいですね 
https://ameblo.jp/gakuensaiinfo/entry-12406382873.html

並木祭(防衛医科大学校学園祭)の全模擬店企画が直前で中止が発表されたわけだがその理由が…
https://ameblo.jp/gakuensaiinfo/entry-12409769006.html

 

さてね、この週は工大祭(東京工業大学学園祭)があったわけでね。そりゃねぇ、工大祭へ行けば面白い企画、展示あったでしょうよ。しかし、そうじゃないでしょうよ。管理人、この

 

「防衛医科大学校に肩入れしていますから」

 

その証拠がこちら。

 

-----------------------------------------------------------
 

~学園祭ブログは原則、特別扱いをしません。ただし例外もございます~ 

 

学園祭ブログは面白い企画があれば無名の大学であろうが小さな専門学校だろうが、わけ隔てなく取り上げるつもりです。しかし、以下の3つについてだけは特別扱いをする方針です。

 

 

2、防衛大学校学園祭開校記念祭

 

と、慶応大学と防衛大学校は特別扱いなのです。防衛大学校の兄弟校の防衛医科大学校、管理人は特別扱いしておりますよ。つまり

 

「管理人は防衛医科大学校に肩入れしているのです」

 

並木祭(防衛医科大学校学園祭)の全模擬店企画が直前で中止が発表されたわけだがその理由が… | 学学学学園祭ブログ(学園祭情報を学園祭ファンと実行委員へ向けて書く学園祭総合情報サイトの学園祭ブログ)
https://ameblo.jp/gakuensaiinfo/entry-12409769006.html

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

やっぱりよー、学園祭の総合情報サイトの管理人だったらよー、この学園祭、行かないとよー。

 

ってなわけで行ってきたぜ!

 

 

訪問日は10/6(土)場所は航空公園徒歩や。

 

パンフレット、についてはいいたいことがあるが後述。

 

まずはバザー


 

まぁいろいろ売っていたと。しかし、ここで気になるものが売っていたのだが、それは後述、、、、、、

 

サークル発表。

書道部

写真部

 

美術部。やっと防衛医科大みたいな展示やね。

 

ってかさ、書道も「富国強兵」とか、写真も戦車とか、もっと防衛っぽくしてくれやー!

 

看護の学科展示。

こんな感じでパネル展示があると。

 

これがね、止血の道具、なんていうのかな?木の棒を回して止血するやつ。わりと防衛医科大っぽいね。

こういうの好きよ。

 

お次は医学のほう

 

健康診断。

血をとったり血管年齢等あったのだが、時間がなくてスキップ。

 

 

 

医学のほうの展示。

まぁこういう風にパネル展示があると。

AEDの体験もあったね。

 

そこそこ展示はあったと。

 

オープンキャンパス。

 

 

医学部のほうのそれをみる。

1日のスケジュールとか、学費とか、部活に強制加入とか、まぁ長くなるからええわ。

 

 

プレゼンが終わるとね、校舎見学や。というのもね、医学を学ぶ方々はね、宿舎でいいのかな?にすんでいるのでね、共同生活をしているのよ。

 

風呂!

 

 

おぉ!いいね!風呂だ風呂。入りたかったが、さすがにNGらしい。

(そういやおいらこの前、学園祭仲間と藝祭の後に銭湯へいったんだけどあれ、わりとたのしかったなー)

 

お次は部屋へ。

 

こんなかんじで、ね、1部屋に2名の学生さんが住んでいるというね。

横須賀(防衛大学校)だとたしか、ダブルベッドじゃなかったっけ?なのでね、そのあたりもみられてよかったという感じ。

 

お次は看護学科のそれだ!

 

 

 

 

スクリーンでプレゼンやっていたが、時間的にみられなかったぜ。

 

寝室

 

 

医学のほうと違い4人部屋

 

なのに、自習室があるという。

 

医学=二人部屋=一人当たり 1/2部屋

看護=4人部屋だけどその4人に対して自習室が1部屋ある=なので 一人当たり 1/2部屋

 

これ、なんの違いがあるの?

 

看護は自習室なくして二人部屋にしないのはなんで?

 

よーわからんぜ。

 

 

さて、最後はとても大変な写真だ。おいら、KGB,CIAを超えたぞ。ついに、国家機密中の国家機密に潜入してしまった。

 

「女風呂」

 

だ。お前らしってるか?自衛隊とか、核兵器とか、俺にとってそんあもんはどうでもいいんだ。この女風呂、もっというとな、パンツの中身こそ、最高の国家機密なのである。

 

 

これがその写真だ。

 

これはな、アメリカやロシアの核ミサイル基地の画像と同等だ。それくらいの緊張感があるぞ。

 

 

 

これがその地下施設、ではなく1回にある女風呂の写真である。

 

もう一度確認だ。

 

このブログを書いている俺は変態だ。この場所に入り、靴下にセロハンテープを張り、歩いて床に落ちている(医科ry ←防衛医科大学校だけにな!

 

これ、アメリカやロシアでやったらおいらは命はないのであろう、はい。しかしね、ただたんに女風呂に入れてうれしかった、そんな管理人でした、はい。

 

 

 

さて、真面目にブログを書きましょうか。

 

 

お次はステージへ。

 

 

軽音

 

まぁバンドやっていたと。

 

 

小ステージ。

 

演劇部とかやってたね。

 

 

大ステージ

なんだっけ?オーケストラがきけたよ。これ、競馬のファンファーレの方だっけ?有馬記念で会おうな!

 

 

お次は野外ステージ

 

 

タレント企画、しゅんしゅんクリニックPさんとか来ていたとか医学っぽいね。

 

 

髭男爵のおふたり。なおこの写真はOKと本人が言っておりました。サンミュージックはOKみたいです。

じゃあ酒井法子はOKなんだな。

 

チア

ダンスだけどな。

 

 

 

さて、最後は例の模擬店いついて。

 

まずはパンフから

模擬店がないという謝罪文ね。

 

パンフ、もう刷っちゃっているから、模擬店について書いてあるという。

 

 

しかし、実際にはないというね。このとおり、がらーんとしている。

 

 

ゴミ箱、あったけどだれもすてるやついねーよ。だって、捨てようと思っても、すてるものさえねーし。

 

 

じゃあどこで飯を食うのって話。しかし、救済があった。

 

学食&レストラン。

 

 

ビールあるの、酒OKなんだw

 

 

と、臨時で営業していましたね。関係者に話を聞いたところ

 

「本来であれば休みだったが、模擬店がNGになったので臨時で営業することになった」

 

とのこと。

 

なお、持ち出しもOK

 

チアを観ながらカツカレーをみる管理人。

 

なお、後述といったバザー

 

このように、コップやストローが売っていたというね。関係者に聞いたら

 

「これは模擬店で使う予定だった」

 

ってこと。やっぱりなー。

 

 

 

 

さてさてまとめ。

規模は中規模。

研究発表はパネル展示がそこそこあり。

サークルの発表はちょっとだけ。

ステージはバンド、体育館が2つ、屋外とけっこうあった。が、今年はプールのWATER防医sはなかったね。

お酒はNG、とおもったらOKだったというのは意外。

模擬店?まったくねーよ!0だよ!公務員は副業禁止だからな!しかし、学食とレストラン、やってたよ。

 

というわけで祭典の採点

★☆★☆★☆★☆★☆ X/10 (さすがに採点はしません)

 

『例年は2日間でしたが、今年は1日開催ですか。しかし、WATER防医sはないし、模擬店もない。まぁ、来年に期待しておりますよ』

 

と、あえて採点はしません。それをしたらね、相手の思うつぼだぜ。

まぁね、今年に関しては

 

「くっだらないアクシデントがあって仕方ない」

 

とおもいますよ、はい。この限られた条件の中でも、非常によくやっていたと思いますね。

まだまだねいいたいこと、管理人、あるんですよ。模擬店のこととか、飲酒のこととか、横須賀の防衛大学校の模擬店のこととか。しかし、ね、今回はあくまで並木祭についてのきじなので、今回はこのあたりでやめておきます。このあたりの「模擬店中止問題」については、また次回以降の記事でという感じで。

 

というわけで、またいつか、、、、、、、、、、、、