というわけでいってきた!

 

 

さて、ここでよ、読者のみんなによ、聞きたい。

どうせ他の日記サイトおじさんたちはよ、上野公園とかに行って桜の写真撮って

 

「桜が咲いていました」

 

とだれもがかいている全くアクセスがとれないくだらねー記事、書くんだろ?そうなんだろ?

しかし、この学園祭最後の大物の俺は違うんだよな。3月なのに、文化祭へ行ってしまうんだよ。

 

 

 

さてね、この八千代高校とはね、2年前の文化祭を取り上げ、昨年の文化祭も取り上げたわけでね、この桜まつりもとりあげなきゃなということでね、行ってきましたよ。

 

 

訪問日は3/24(土)の昼前。

 

 

 

 

 

パンフレットは無料。

 

 

高校なので写真はなしだが、可能なかぎりのせるよ。

 

まずは受付前の立て看板。

という感じの内容。

 

会場へ行くと。

 

 

チーバ君登場。

 

 

さて、まずは簡単に非飲食のブースをみるか。

 

家庭倫理ってなんだ?

 

 

 

自作のアクセサリーの販売。

 

バザー

朝市でいけなかったため、めぼしいものはなく、しょぼい状態。ってかよ、早く起きろよ>管理人

 

 

ベーリーグ?

 

ベーゴマの体験と。

 

オセロ?屋外でオセロ?


なんかね、二人で相手のオセロを裏返して、どっちっが多くなるかを競うゲームらしい。

 

 

かんつみ

かんをつむという単純なゲーム。

 

これなーんだ?

 

 

箱の中身はなんでしょね?てきなもの。

 

 

 

エコライフやちよ

人力発電の体験。

 

白熱球、電球型蛍光灯、LEDとあると。

 

くじ

 

 

100円、ちびっこ向けかな。

 

パチンコ

 

行ったときには終わっていたっが、わりと力作やね。

 

 

さて、お次は飲食の模擬店。

 

ミネストローネ

 

100円、うまかった。

 

 

テニス部による今川焼

これ誰?ってきいたら、先生だって。先生は載せる、載せまくる!

 

コロッケ

100円でした。

 

たません

 

100円

 

水餃子

100円、うまし!

 

フランク

チョコバナナ


あげぱん

 

と、わりと飲食は充実しているというね。

 

玉こんにゃく

 

100円

 

 

やきそば

200円

 

 

じゃがバター

 

100円、食べたよ。

 

いりこ

 

100円。これは近くのエンゼルガーデン幼稚園の子がうっていてかわいかったなー。

 

 

 

最後はなぞの自動販売機

子供ネットによる自動販売機なんだが、これいるか?w

というのも、時間とるから行列できてるし。

こういうえんしゅついらないから、普通に売ろうやw

 

 

さて、お次は八千代高校のブースをみていこうかな。

 

サッカー部

 

Tシャツなどのグッズの販売。しかし、Tシャツあが1000円とか安すぎる。儲かるのこれ?

 

また、人工芝募金なんてのもやっている。

 

今も人工芝はあるが、一部のみ。フリーキックの練習とか、そういうのしかできないってさ。

 

 

八千代高校グラウンド人工芝化実行委員会 - Webnode
The-spirit-of-self-denial
https://the-spirit-of-self-denial.webnode.jp/


まあ、上記のページが詳しいのだがね、6000万円を集めて、グラウンドを人工芝にしようという計画だ。

これ、公立だぜ?公立で6000千万って、かなり厳しいと思うけれどもね、頑張ってほしいよなー。

 

OBにJリーガーいっぱいいるからさ、彼らを頼るしかないと思う管理人でっございます、はい。

 

 

そのサッカー部の模擬店

 

じゃんけんして駄菓子がもらえる企画、たったの10円って、、、、、、これ、もうからないやんw

これ、人工芝、大丈夫かね?

 

 

テニス部による今川焼

 

 

これも先生がポスターに張られているので載せる。

 

 

チア部

 

 

ミニボンボンを100円で作れるというブース。

チアの方っがねっしんいしどうしてくれ、わりとうれしい。

 

太鼓部の鼓組 

 

 

プラ板作成、50円。

 

 

なお、定期演奏会のチケットも発売していたよ。

 

 

------------------------------------------------------------



鼓組夜祭について

鼓組夜祭とは、
一年に一度八千代市民会館大ホールにて行われる
各代の集大成となる演奏会です。
今年は7月14.15日に行われます。



第22回鼓組夜祭

「記(しるし)」
 
~言い顕すは己の全て~



会場:八千代市市民会館大ホール
日時:14日(土) 開場 16:30
      開演17:00
   15日(日) 開場 13:30
      開演 14:00



KOGUMI NET 鼓組ホームページ | 夜祭について
http://koguminet593.wixsite.com/home/blank-2



------------------------------------------------------------

 

 

詳しくは公式までお問い合わせくださいという感じで。

 

 

さて、最後はステージや。

 

 

チア部から来てねサインが。わかった、いくよ!

 

 

しかし残念、高校は写真なしで。

 

 

 

スケジュールはこんな感じ。

吹奏楽部、見たかったのだが、、、、、、、遅刻してみられなかったというね、、、、、、、、わりと悲しい。

サンバとかやったのかな?

 

しかし、ステージみたいよね?チアとか、見たいよね?

 

しかたねーな、1枚だけ、載せてやるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人のほうのチアな、これでご勘弁を。

 

部活の体験コーナー。

 

ミニサッカー

やってたと

 

 

テニス

 

そして、野球教室

まあこんな感じかな。

 

最後はマイムマイムをみんなで踊るという企画。

 

チア、吹奏楽部、野球部などと手をつないで踊ったよ。

 

そして、さいごに閉会式でダンス。

 

 

実行委員長より挨拶があった閉会式。

こんな感じの八千代高校の第二文化祭でしたとさ。

 

さてさてまとめ。

 

開催場所は八千代高校。

ステージは勝田台中学校等、地元の学校からの参戦あり。

模擬店も地元の幼稚園からの参戦あり。

 

これくらいかな。

 

学園祭ではないので採点なし。

 

さて、この勝田台桜まつり、特に不満はないのだが、1点だけとっても大きな不満がある。

 

 

 

 

おやじの会なんだがね、たのむ!

 

「酒を売ってくれ!」

 

まぁ高校での開催なので無理だってのはわかる。しかし、この桜の下でさ、フランク食って水餃子食って、

 

 

「ビール飲みたいぜ!」

 

まぁ無理ってわかってるけどさ。

まぁね、太鼓もみられてチアもみられて、おもしろい第二文化祭でしたよと。はっきり言って、今週のあたりはここだなと、そんな第二文化祭でしたね。

 

というわけで、またいつか、、、、、、、、、、、、

 

 

(そういや当ブログの読者のおっさん、会場にいて一眼レフで写真撮ってたな。管理人いたんだから挨拶ぐらいしてくれよな!)