さてさて、毎週日曜日更新予定の学園祭ブログにおいて最も人気のあるこのコーナー。
でしたが、3月は不定期更新になりますのでご了承ください。

 

このコーナーについて。

 

当ブログが知りえる範囲の情報をもとに今週開催の学園祭情報をを更新する、ただそれだけのコーナーでございます。

 

なお、2016年度も今週で最終週ということでね、この連載も今回を持って終了となります。みなさまご愛読、まことにありがとうございました。

 

 

 

さて、ここで読者の皆様にお願いがございます。


私、学園祭ブログ管理人は学園祭についてはある程度詳しいですが、学園祭を調べることについてはそれほど詳しくはないのです。なので、開催されるけども把握していない(知らない)学園祭もあると思います。ですので

 

ここに書いていない、皆さんが知っている学園祭の情報がありましたら、どんな些細な学園祭情報でもいいのですのでどしどしコメント、メール等をください。

 

よろしくお願いします。

 

 

さて、2017年度もあとわずか、学園祭はあるのでしょうかね?ないんじゃね?

 

いや、あるよ!

 

というわけで、いきましょう。今週開催の学園祭は、、、、、、、、、、、、ここだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

山手調理製菓専門学校
第二回山手祭

■山手祭とは?
YAMANOTE生が1年間学んだ『食』の技術や知識などをアウトプットし、
一般のお客様を巻き込んで開催するイベントです。
ここでは山手祭が開催される数ヶ月前から準備をしている学生がいるぐらい気合の入ったイベントです!

■開催日程
平成30年3月11日 一般公開 11:00~16:00
 
■テーマ
『WORLD』 ~山手食い倒れ~
  
 世界各国の料理を食べつくそう!
 
■内容
学びの集大成 学生の創作料理展 開催★


http://yamanote.ac.jp/info/article/411

渋谷駅、神泉駅徒歩

 




------------------------------------------------------------

 

という感じ。

 

ここは昨年に第1回目の学園祭を開催した新しい学校なのでございます。

昨年は土日と2日間開催でしたが、今年は1日開催ですか。まぁこの規模ではそれもしかたっがないいのかなという感じですね。

この学園祭は規模こそ小さいですがね、パンあり、クッキーあり、コースとなかなか楽しかった学園祭でしたよ。

 

第1回山手祭(山手調理製菓専門学校‏学園祭)に行ってきた
https://ameblo.jp/gakuensaiinfo/entry-12255505781.html

 

さて、気になるのはマグロの解体ショー。申し訳ないがこの学園祭、そんなにお客さん入ってない。

その中でマグロの解体ショーやって、食べ切れるのかこれ?ちょっと疑問です。が、そこが逆に面白そうでもありますね。


 

 

 

なお、2017年度の卒展もそろそろ終了かなという感じ。

 

------------------------------------------------------------

卒展 - デザイン・アートを学ぶ学生の卒業制作展
2018年(2017年度) おすすめ卒展情報
http://school.japandesign.ne.jp/

------------------------------------------------------------

 

卒展へ行くのもありかもしれませんね。

 

というわけで、お時間がある方、デートの予定に迷っている方、学園祭の会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。  

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

※読者の皆様へ

寄付のほう、よろしくお願いします。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1CKCKLH6DFBQ2

 

~~~~~~~~~~~~~~~