さて、2017年もあとわずかということでね、書き忘れていたレポートについて書いていこうと思います。

 

まずは、この藝祭について。このレポートは3人で合同レポートというかんじでしたがね、

 

速報記事担当

・学園祭ブログ管理人(学園祭バカ)

 

2日目のオフ会担当

・学園祭ブログ管理人(学園祭バカ)

 

1日目担当

・鴎26号放浪記のブログ管理人

 

2日目担当

・A1さん

 

最終日担当

.・学園祭ブログ管理人(学園祭バカ)

 

 

鴎26号放浪記

×

A1

×

学園祭バカ

 

 

 

今頃になって書くという。まぁ、企画倒れだなw

いやさ、2日目のひとっがもっと早く書いてくださればねぇ、もっと早くかけたのに。まぁ、それは来年の反省点かなと。

 

というわけで、前回の続き。

 

 

まずは、1,2日目の模様から

 

MIKISARA

 

パーカッションのライブ、これ、実は観ていたんだよね。これを観ていた私は、勝ち組なんだなー。

 

 

また、上野公園のアートマーケットを歩いていていると、声をあけられた。

 

 

風を売るだと?

 

 

そう、昨年取り上げた二人組、私のことを覚えていてくださった!

なお、今年も昨年と同じようなことをしていたというw

来年もぜひ、やってくれよな!

 

 

 

 

まずはミスコン

 

 

MIKISARAのステージに出ていたパーカッショニストのかたが登場

ファンもいた。

会場で配られた、手書きのサイン入りビラ、レアだよこれ。

 

んで、幹仁のなかからの幹仁登場。

 

他のパフォーマーも、例年通りの奇抜さ。

 

ファッションショー的な真面目な候補もいたね。

 

 

 

なお、優勝はMIKISARAの佐野幹仁さん

 

ミスなのに、男が受賞というね。

 

ステージをみた。

 

 

口笛.romさん、毎年恒例のステージ、観させていただきましたよ。

 

 

なお、3日目について、私はとある音楽仲間の男女二人が「藝祭へ行ってみたい」とのことで、その二人を案内する漢字でね、3人で楽しみましたよ。

 

それを迎えに行って会場へ行くときに出会った上野公園でのライブペインティング

 

 

 

まぁなんかやっていたと。

 

再びステージへ

 

 

 

コトリンゴさん

ここは撮影NGだったかな。

 

いやー、これはよかった。3人で聞き入ってしまったね。これをみなかった人、本当にもったいないよ。

 

なお、その後、模擬店へ行こうとしたら

 

 

ゲリラサンバ発生

 

当然混ざったよ。

リフトとかしまくったけどな。

 

 

で、仲間と3人で乾杯!

 

 

音楽のほうにあるステージを見に行ったら

 

 

ミス藝大の佐野幹仁さんがパーカッションを弾いている!

 

 

そして、売り子がビールを売りに来た。

 

 

なお、写真にはないが、とある大物から、直接お酒を、、、、、、(後述)

 

最後はサンバパーティー!

 

 

なぜかスーツで演奏するサンバ部員。なんでだ?

 

サンバねぇちゃんも登場。もっといい写真があるけどやめておくぜ。

 

 

 

まあそんな感じで大盛り上がりのサンバでしたよと。

 

 

 

さてさてまとめ。

 

酒類は販売していて、一人何杯という規制もなし。何杯飲んでも怒られない!
模擬店はたくさんあって、演奏してたり、合唱してたり、DJブース組んだりと面白すぎ!
あとは展示ばかり。見る速度によるけど、半日以上は楽しめる。
展示は芸術系ばかりというかそれしかない、例えばお笑い研究部とか、鉄道研とか、将棋部とか、そういったサークルはほとんど見かけませんでした。
あとまったく記事にはしていないけど、演奏会ってのがある(能、ピアノ等)

しかしそれを見るには整理券が必要。私は一切見なかった(だってステージだけでも十分楽しいし)
タレントはほとんど来ない、有名人に頼ってない。


規模は中規模、大規模の間って感じかな。
 

 

というわけで祭典の採点

 

★★★★★★★★★☆ 9/10

 

『結局この学園祭というのはお酒が飲める人、藝術がわかる人にとっては最高なのでしょうけど、そのどちらでもない方にとってはいまいちなそれなのではないでしょうか』

 

 

と、昨年のまんまで。

 

しかし、個人的にはこの学園祭、完璧なんだけれどもね。そして、今年は良い思い出があった。

 

まず、2日目のオフ会において。私がビールを買おうとしたら、女性に声をかけられた

 

「あなた、本物だったんですか?」

 

とのこと。んで、その人がこちら

 

この方、サンバ部のかたみたいなんだが、当ブログの1日目の記事記事をみていたらしくね、顔ばれしてしまったというね。

まあ、その店の前でオフ会して、ビールやお酒を買いまくっていたら、最後はほっかの店員に「うざい」っていわれたんだけどなw

 

 

次に、ミス藝大の佐野幹仁さんがパーカッションを弾いているところで買ったビールを売る男性。

どこかで見たことがあると思ったら、、、、、、

 

------------------------------------------------------------
 

 

監督、主演、脚本、作曲を一人でやった高校生がいる、、、、、、


これ、終わってから知ったんだよね。

あのね、当ブログは高校生についてはあまり取り上げない方針だが、まあ今回はいいだろう。Tehuさんに続いての紹介だ。

この人らしいんだよね。

 

間 聖次朗OfficialBlog
http://ameblo.jp/seijiro1225/entry-12078058618.html

わたしゃこの人しらなっかったし、まったく適当にミュージカルをみにいっただけなんだっが、この人、相当有名な人みたいね。そして、相当すごいみたいね。

 


第6回文化祭2015(都立総合芸術高等学校文化祭)に行ってきた
https://ameblo.jp/gakuensaiinfo/entry-12081704003.html

 

------------------------------------------------------------
 

「この人、2年前に都立総合芸術高等学校の文化祭で主演していた、間さんやん!」

 

って気が付いた。

いやー、びっくりした。高校文化祭でミュージカルのステージにいた主役が、私にビールを注いでくれたとは!

 

そしてね、他にもなぜかわからないが

「あの、ブログの人ですよね?」

 

と、3回ほど声をかけられた。これはいったいなんでだ?

 

さて、最後の最後に紹介するエピソードはこちらだ

 

 

サンバパーティーのときにね、私はもうベロベロよ。とある女性に声をかけてしまった。

 

管理人「学園祭、好きなんですね?」

とある女性「えぇ、まぁ」

管理人「そういえばあなた、駒場祭で女子高生のかっこうをしたおっさんといましたが、あいつはだれなんですか?」

女性「なんでそれ知ってるんですか?」

 

その後の話はここには書かないぜ!

 

そう、私は久々にメンタリズムをつかってしまったのである。

俺は学園祭の聖帝、学園祭の全てを知っている。

「女子高生のかっこうをしたおっさん、サングラスのおっさん、まだ30代なのに剥げた頭を帽子で必死に隠しているおっさん、、、、、、」

私は知っているんだ。学園祭会場に誰がいるのか、どういう人がいるのかを。そして、学園祭の全てを。

 

なおね、藝祭を案内して最終日を一緒に回った男女2名も「たのしかった、また行きたい。しかし、あなたは結構有名なんですね」と言ってくれました。

 

まあね、オフ会あり、友人を案内して満足してくれたり、学生さんに「本物だったんですね」と声をかけられたりとね、大変に楽しい3日間でしたとさ。

 

というわけで、またいつか、、、、、、