というわけで昨日から開幕の藝祭(芸祭)に行ってきました。たまたま金曜日に休めたということで、初日から参加です。


初日の神輿パレードを最初から見学。


到着は開始時間のちょうど10時、なんとか初めから見ることができました。


台風接近により悪天候が心配されましたが、なんとか晴れてくれましたね。


というわけでパレード開始。


学園祭バカ山崎の学園祭ブログ




学園祭バカ山崎の学園祭ブログ



学園祭バカ山崎の学園祭ブログ


学園祭バカ山崎の学園祭ブログ



学園祭バカ山崎の学園祭ブログ



学園祭バカ山崎の学園祭ブログ


学園祭バカ山崎の学園祭ブログ



学園祭バカ山崎の学園祭ブログ


以上、8台の神輿でした。間近で見るとでかい!



学園祭バカ山崎の学園祭ブログ


パレードを盛り上げるサンバ姉ちゃん発見!


途中、熱射病にならないように各チーム担ぎ手に水をまくのですが、その水が特殊でして、、、、



学園祭バカ山崎の学園祭ブログ

と、焼酎入りの水のようです。ま「神輿を清める」という風に解釈しておきましょうかね。


とパレード終了。
学園祭バカ山崎の学園祭ブログ


校舎に戻る神輿達。




学園祭バカ山崎の学園祭ブログ

最初の神輿が校舎に戻って数分後に大雨、最後の方に戻った神輿は大雨に降られて島しました。あと5分持ってくれれば、、、、


しかし空は再びはれて、学園祭は予定通り13時に開始、早速パンフを購入。


学園祭バカ山崎の学園祭ブログ


300円なり。



学園祭バカ山崎の学園祭ブログ


オールカラーってすげーな。


その後も展示、ステージ発表を見ましたが、開催期間中ということで掲載は差し控えさせていただきます。詳細は開催終了後に。


もし今週の土日、お時間がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。運がよければ学園祭バカに会えるかも?


http://www.geidai.ac.jp/event/geisai2011/