なんやかんやあって(結構、ショッキング)

2022年4月に家族が5人→1人

(自分のみ)になりました泣

 

なんやかんやのオカジャムの自己紹介はこちら→★

 

2022年5月に転職して

さらに2023年1月に転職

配属先は愛知県…

静岡県→愛知県へ引越しました。

 

毎月30万をNISA、オルカンに入金中札束

 

労働×節約×投資で資産形成!

 

 

 

こんばんは!

 

 

暑い晴れ

今からこう暑いと夏の電気代が思いやられる💦

思考もイマイチなんでサッサと

5月給料公開

243,534円(手取り)

こうなったのには理由がありまして

意図的に減らしてみたよ下矢印

今まで意識したことなくて働き始めて

初めてやってみました。

とはいえ、

243,534円

少なくてガックリ_| ̄|○

 

手取り額を増やすため

『我慢、我慢』言い聞かせてます。

 

 

6月はお金的にいろいろありますね

 

 

まずはこれ下矢印

 

 

 

4万円減税

うぇい!

ってうれしいけど

経理、市町村の窓口の人は

めちゃくちゃ大変そう…

 

 

「4万円減税するけど

現場サイドで全部やってね」

って丸投げで

給与計算、住民税、所得税を計算、実地する

コストは現場持ちだそうです。

 

 

僕的には

4万円の給付金でよくなくね!って思うわけですよ

ちょっと前、莫大なマイナポイント(税金)を投下して

マイナンバーカードを作らしたじゃん

 

ここで銀行口座と紐づけしたマイナンバーカードを

活用すれば

「どや、あの時、マイナポイントを

配って作らしてよかっただろ⁉」ってなって

実績が作れてやかったよねってなるのにな…

まあ政府のやることはよくわかんないですよね。

 

 

 

そして、これね下矢印

 

 

ガスはこれから夏に向け

使用量が減るからいいとして、

猛暑の予感しかないエアコンの季節晴れ

電気代が頭が痛くなりそう滝汗

 

 

もうすでに

エアコンクリーニング屋さんは

忙しそうですよ!

エアコンの買い替えの予定がある人は

早めにねっ!!!

 

 

 

それではよくわかんなくなってきたので

寝ますね~

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

Twitterもやり初めました😄

特にアフィリエイトとか

収益化をしようとは

思ってないので…

単純に日常をつぶやいてます下矢印


オカジャムのXへど~ぞ!

 

 

\まだまだ経済圏/

イベントバナー

 

 

 

\こちらも忘れずに/

イベントバナー

 

 

 

 

\資産形成ならこれを読め!/

 

\やっぱりメンタルって思った/

 

 

 

一人ぼっちの

僕と友達になってください下矢印


フォローしてね!