なんやかんやあって(結構、ショッキング)

2022年4月に家族が5人→1人

(自分のみ)になりました泣

 

なんやかんやのオカジャムの自己紹介はこちら→★

 

2022年5月に転職して

さらに2023年1月に転職

配属先は愛知県…

静岡県→愛知県へ引越しました。

人生の再スタートを切って1年が経過しました。

 

 

 

毎月30万をNISA、オルカンに入金中札束

 

労働×節約×投資で資産形成!

 

 

 

 

おはようございます。!

 

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今週も労働頑張った…

 

 

 

今週はこれですよね下矢印

 

 

 

物価上昇を加味すると

こうなりますよねってはなしです。

 

 

ただ、全く労働しなくなった場合だと思いますので

60歳以降もコツコツ働けば

それほどいらないはず…

 

 

また、各家庭により状況が異なるので

4,000万円で十分、って家庭もありますし、

4,000万円で足りないって家庭もあると思います。

 

 

大事なのは今、いくら使ってるか?

将来、いくらぐらい使いそうか?

をざっくりでいいから把握しましょう!

 

 

家計、よくわかんないや‼って家庭は

外部に頼るのもあり下矢印

 

 

こちらも参考になったらどうぞ下矢印

 

 

 

 

あと起きたらこんなんなってて嬉しい下矢印

 

 

 

 

ちなみに4月月末下矢印

 

 

 

 

7万円も増えてる

あと今月、2週間もある!

減るかもだけど…

 

 

 

さて、バリスタfireを目指してるのですが下矢印

 

 

 

バリスタfireの条件として、

  • 生活防衛費200万円
  • NISA枠1,800万円

 

 

で、今は

生活防衛費200万円右矢印達成うずまき

NISA枠1,800万円右矢印150万円右矢印8.3%達成

 

 

まだまだ序盤…

 

とにかく

資産運用!!!

 

 

\まだまだ経済圏/

イベントバナー

 

 

 

\こちらも忘れずに/

イベントバナー

 

 

 

 

\資産形成ならこれを読め!/

 

\やっぱりメンタルって思った/

 

 

 

一人ぼっちの

僕と友達になってください下矢印


フォローしてね!