6月誕生会&一週間の様子 | 富岳学園のブログ

富岳学園のブログ

児童発達支援センター 富岳学園での取り組みを紹介します。

 

みなさんこんにちはチューリップ

ついに梅雨に入ってしまいますね…傘

室内での過ごし方にも

工夫が必要な時期になりましたハートのバルーン

 

さて今回は…

6月誕生会』、『一週間の様子

について共有していきます花

 

まずは、『6月誕生会

についてですふんわり風船星

6月は6名のお友達が

誕生日を迎えます誕生日ケーキ

園長先生から

手作りの絵本の

読み聞かせがありました音譜

園長先生より、

絵本のプレゼントですプレゼント

保護者の方から

お手紙はみんなうれしい顔ですラブ

ゲームは『シルエットクイズ』

でしたキラキラ

メダルをもらってニコニコです星

 

6月の誕生日のお友達、

保護者の方、おめでとうございます!!

 

続いては、『一週間の様子』です気づき

 

しし座らいおんぐみしし座

雨の日は新聞紙を使って

室内遊びルンルン

晴れた日はたっぷり

お外で遊びますキラキラ

 

うさぎうさぎぐみうさぎ

平均台は

慎重に…アセアセ

みんなの視線の先には…目乙女のトキメキ

消防車消防車

トイレットペーパーの芯で

ぺったんっオーナメント

 

コアラこあらぐみコアラ

給食、おいしいなぁ飛び出すハート

 

イルカいるかぐみイルカ

これはもしかして…スイカ

きれいな音色が

学園中に響き渡りました音符

真剣な表情で

ハサミでちょっきんっハサミ乙女のトキメキ

 

ヒヨコひよこぐみヒヨコ

折り紙ぺったんっびっくりマーク

真剣に課題中~ビックリマーク

ぼくたち仲良し

3人組スター

 

ハイビスカスおまけハイビスカス

6月中に各クラスで

1人一つの鉢に

あさがおの種を植えました虹

みんな雨の日以外は

お水をあげ、大事に育てています飛び出すハート

きれいな花が咲くと

いいなぁ花